09/22(日) 友人とテニス(堺市)

今日は荒山公園テニスコートで2時間のテニス。

 週末は曇り予報でテニス日和と思っていたのに
晴天快晴で陽差しがキツイ・・・。昨日も大泉でテニスが
終わった後、顔がヒリヒリしてましたが今日も暑かったです。

 今日集まってくれたのは男性4名、女性2名の6名。主に
会社の先輩後輩3名と近所のテニス仲間2名です。皆初級~
初中級クラスです。

 前半はクロスのストロークラリーで身体をほぐし、
セカンドサーブからのゲーム形式練習、サーブ&リターン練習を
したあと、4ゲーム制のミニゲームを行いました。

 サーブもボレーもストロークもそこそこ良くて楽しかったです。
ただ、スマッシュは3回チャンスがあって1回はコースが甘くて拾われ
2回は当たり所が悪くてネットミス・・・。

 正直スマッシュ苦手なんですが、もったいないですよね。
頑張って練習します。
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。