06/28(土) 友人とテニス(堺市)

今日は堺市の荒山公園で友人とテニスをしました。


 最初は金岡公園を2面取っていたのですが、5名しか集まらなかったので
1面に減らそうと思って一度予約を離したらその一瞬で誰かに取られてしまって
人を誘っているのにコートが取れてないというやばい状態になりました。

 その後、毎日オーパスを監視してなんとか4日前に同じ時間の
荒山公園が確保できてほっとしたのでした。まあ3日前になると
キャンセルが結構出るので待っていたら金岡も空いたかも
知れないのですが、荒山公園の端コートで駐車場もタダなので
こっちのほうがいいかと思って今回はコート変更となりました。

 基本的にみんな車で来る人ばかりで何度も荒山公園で一緒に
やったことがある人ばかりだったので良かったです。電車の人がいると
急なコート変更で駅から遠いところにするわけにはいかないので・・・。

 とりあえず当日の天気は曇り。夜から雨が降るという予報で少しだけ
途中で雨がぱらついたりすることはありましたが、陽差しのない曇り空は
テニスするには最高でした。

 サーブもストロークも今日は良くも悪くもなくそこそこな感じでしたが、
ロブが効果的に使えたのだけは良かったです。ボレーはもひとつでしたね。
どうも威力がないというか、決めきれない。サーブやストロークの安定感と
ともに私の課題です。

 私たちのテニスが終わった直後から雨がザッと降ったりやんだりしていて
次にテニスしに来た人たちはキャンセルする人やどうしようかって悩む人たちで
管理事務所があふれてました。我々は運がよかったようです。

 今日は駐車場無料なのでコート代1200円とボール代3個入り300円で1500円を
5人で割って一人300円。2時間楽しく汗を流して300円は本当に安いです。

 堺市のコートはなかなかとれないけど、大阪市内よりはとれるし
少し高いとはいえ府営の大泉緑地や浜寺公園といったコートもあるし
堺市はテニスするには結構恵まれてるなと思います。

 来週は子供達をサッカーに送っていってから大泉緑地での
テニスに3時間ほど参加する予定なので頑張ります。

 
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。