昨年の総括と新年の挨拶

おくればせながらあけましておめでとうございます。

 いろいろ忙しくて書いてない日記が溜まるばかりです。

 昨年の総括も年末年始休み中に書こうと思ったのですが、全然書くヒマがなく、結局今頃書いています。

 昨年の日記の総数は50件(-40)、カッコ内は昨年比です。
 まず一昨年は90件の日記を書いていたので-40件。スポーツやらキャンプやら釣りやらをしたら日記を書くことにしているので、やった回数自体が大幅に減っています。

 そもそもの原因は仕事が忙しくなりすぎて、特に1-4月なんて家にも帰れない日が続いて半年近くテニス出来ない日々が続きました。金曜日も午前様で帰ってきたりするので、翌日の午前中からのテニスにいける時間に起きられなかったのです。

 テニスは昨年が29件、一昨年は41件なので激減です。本当はもっと練習したいんですけどね。親子フットサルだけは自分が主催だし夜開催なのでなんとか月1回頑張って続けていましたけど・・・。

 今はなんとか仕事が多少落ち着いてきているので、ようやくテニスサークルの参加率も上がってきています。

 ポケモンカードは私が忙しすぎた半年間の間に新レギュレーションになって新しいカードやルールがたくさん出てきたけどウチにはまったくない状態になって置いて行かれてしまったので子供達もジムにいったりする気をなくしてしまい、卒業となってしまいました。

 釣りはキャンプで1回やったきり、バスケも1回だけ、ボウリングも5回とも家族や友人とやっただけで、一人で練習に行ったのは1回もありませんでした。ビリヤードは1回もしてない。いろいろ疲れて気力がなく、週末にいろんなことが出来なかった1年間でした。

 まあ、今年前半は仕事のせいですが、今年後半はポケモンGOの影響が多々あるのかも知れませんが。

テニス        14件 (-15)
サッカー・フットサル 24件 (+1)
ボウリング      5件(-15)
ポケモンカード     0件(-5) 
卓球          2件(-2)
バスケ         1件(-2)
プール・水泳      1件(-2)
釣り          0件(-1)
バドミントン      1件(+1)   
キャンプ        1件(+1)   
その他          1件(-1)

 今年はテニスを20回以上、サッカー・フットサルを15回以上してボウリングも卓球もビリヤードもバスケもいろいろやれる1年にしたい、そしていろいろと新しいことにも挑戦したいなと思っています。

 今年もよろしくお願い致します。
sellその他

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。