08/02(土) 大泉緑地でテニス&ラウンドワンでボウリング(堺市)

 今日はいつものサークルで大泉緑地にてテニスをしました。
午前中から4時間の予定だったのですが、朝から雨が降っていて
本当にこの雨の中でやるの?という感じ・・・。
 
 みんなやる気マンマンだったのでとりあえず2時間は頑張ってやりました。
 
 サーブはこないだの練習が効いたのかかなり調子がよくて、1ゲームだけ
よくなかったけど、全体的にはほとんどフォルトすることもなく快調そのもの。
 
 あと今日はフォアハンドの出来がよくて、ストロークは強めに返せていたし
ストレートも何本も抜いてドロップショットも決まるといういい出来でした。
 
 ただ、バックはスライスのドロップだけはよかったですが、ドライブは
アウトしまくり、ボレーはスイートスポット外しまくりでこっちはイマイチでした。
全体的には1試合負けただけであとはほぼ勝ちと引き分けが少しという
感じで調子は良かったです。
 
 ただ、さすがに雨がやまないのでメンバーの何名かは11時で帰らせてもらい、
私は近くのラウンドワンスタジアム中央環状店に移動してボウリング練習を
してから帰ることにしました。8名だけ居残ったメンバーは雨の中13時まで
やってたらしいですが・・・。
 
 さすがに毎回ガーターから始めるわけにはいかないので、今日はなんとか
センターピンに当てて6本倒してスタート。
 
 しかしいつもの泉北ラウンドワンのレーンとだいぶ感じがちがうので
立ち位置と狙いのスパットが定まらず、スプリットしまくりスペア外しまくりで
最初のゲームは113で終了。
 
1ゲーム目 113
 
 2、3ゲーム目はスペア、ストライクがとれるようにはなってきたものの
うまく続かなかったりスプリットが出まくったりでスコアは出ずどちらも130点台。
 
2ゲーム目 137
3ゲーム目 139
 
 4ゲーム目はスペアからストライクダブルで始まり、さい先良くスタート。
しかしここでスプリット。このレーンどうもスプリット出やすいのかさっきからやたらと
スプリットしまくる。第3ゲームなんか1ゲーム内で4回スプリットとかひどい・・・。
 
 気を取り直してそこからストライク、スペア、スペア、9本、ストライク、スペア、9本と
続けて180を達成。もうそろそろ180越えはまぐれじゃないといってもよさそう。
 
4ゲーム目 180
 
 5ゲーム目はストライクがまったくとれず、2投目のストレートボールのコントロールに
苦しみ、スプリットも3回出すなどさんざんでスコアは126。
 
5ゲーム目 126
 
 第6ゲームはスプリットを2回だしたものの、スペアとストライクを積み重ねて170。
今まで2投目はハウスボールでストレートボールを投げていたけど、カーブで1本だけ
狙うことが出来るようになったので、ストレートボールは1番右端が残った時くらいしか
使わなくてよくなってきた。こういうのも少しずつ上達してるっぽくて嬉しい。
 
6ゲーム目 170
 
 7ゲーム目は2フレームのスプリット1回と5フレームのスペアミスで9本を除けば
あとはきっちりストライクとスペアで締めて181。
 
7ゲーム目 181
 
 8ゲーム目はストライクが3回、スペアが4回で153。何度かハウスボールでも
第一関節だけを引っかけてマイボールと同じように投げてみたらきれいに1本だけ
狙ったスペアも取ることが出来た。マイボールがない時でもこの投げ方ならよいスコアを
出せそうな感じ。ちょっと開眼?
 
8ゲーム目 153
 
 9ゲーム目はまたスプリット3回に苦しみ、ストライクもスペアも散発で138。
後半の最低スコアだ。
 
9ゲーム目 138
 
 10ゲーム目は4フレームでスプリットを出した以外は、9フレームまでを
ほぼノーミスでスペアとりまくる。マイボールでカーブさせて1本狙えるように
なったのが効いてる。あとは右端のボールをストレートで狙うのが今日は冴えてる。
ただ、10フレームで9本倒した後痛恨のミスでスコアを伸ばせず173。
 
10ゲーム目 173
 
 今日は今までの最高14ゲームを越えるところまでもう少しだけ頑張ろうとさらに投げる。
11,12ゲームはスペアをそれなりにとるもののストライクが出ずスコアはどちらも150。
 
11ゲーム目 150
12ゲーム目 150
 
 そろそろ疲れてきたが、15ゲームまで頑張ろうと第一投目でストライク。こりゃ
さいさきがいいと2投目投げたらスプリット。もう~このレーンスプリット出過ぎ!!
 
 気を取り直して3フレームでストライク、続けて4フレームでもストライク、なんと
5フレームでもストライクでターキー達成。よっしゃこれはいけると6フレームでも
またまたストライク、これで4連続。
 
 指の皮がめくれてきたので絆創膏を貼って、7フレームを慎重に投げたらこれも
またストライク。5連続は新記録だ。これは200いくのか??
 
 8フレームでも勢いは止まらずストライク、9フレームもストライクで怒濤の7連続。
ちょっとどうかしてるな今日は・・・。さすがにそれ以上は続かず10フレームでは力が
はいりすぎて1投目が曲がりすぎて1本、2投目で8本しか倒せずそこで終了。
 
 しかし7連続ストライクのおかげで歴代ハイスコアは更新することが出来ました。
 
13ゲーム目 225
 
(証拠写真)













 
 今日はもう満足したし、指の皮もめくれたし、疲れたのでここで終了。気持ちいい
ところで終わっておくことにしました。
 
スペア 41(30%)
ストライク 41(30%)
アベレージ 156.5
 
【歴代ハイスコアTOP10】
1位 2014/08/02 225
2位 2014/07/26 201
3位 2014/06/13 192
4位 2014/07/12 191
5位 2014/07/26 189
6位 2014/05/26 181
6位 2014/07/01 181
6位 2014/08/02 181
9位 2014/07/12 180
9位 2014/08/02 180
-------------------以下ランク外
11位 2014/07/26 176
12位 2014/07/26 175
13位 2014/08/01 173
14位 2014/08/01 170
15位 2014/07/26 169
      :
 
 しかし、先週人生初の200越えを達成して、当分これを上回ることはないと
思っていたのに1週間であっさり更新してしまったのには自分でもビックリ。
 
 いつもはスペア率がストライク率よりも低かったけど今日は同じ30%に揃った。
それに後半からカーブで1本だけ狙えるようになってからスペア成功率は格段に
上がったと思うので、スペアを外しまくってた前半を考えるとスペア成功率は次回以降
もっと伸ばせそうな気がする。
 
 とりあえず今日もアベレージ150とハイスコア200を達成。あとはスペアをしっかり
とって140未満のスコアをなくすようにまた頑張りたいと思います。ハウスボールでも
スコア出せそうな感触も得られて今日は大満足でした。
 
 ただ、マイボクラブの特典は加入した泉北店でしか使えないそうで今日は200円
割引はなし。1490円の出費でした。
 
 次がいつになるのかはわかりませんが、上手くなると楽しくなってくるのでまた
近いうちに練習に行きたいと思います。頑張ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。