09/14(日) 夜の親子フットサル

今日はエディオン堺店のポケモンカードジムバトルに

子供達を連れて行って、その後帰って長男次男を連れて
いつもの原池公園体育館にフットサルに出掛けました。

 フットサルはいつもより子供が多くて、パスもあまり
つながらない感じでしたが、長男も次男も子供同士の試合で
なんとかゴールとアシストを決めることが出来て楽しかったようです。

 私もボールが足につかないながらもなんとか3ゴールくらい
出来たのですがもっとアシストをしようと思っているのになかなか
パスの出しどころがなくて、難しかったです。

 もう少し自分にタメをつくったり一人で打開出来るような技術が
あればいいのですが。

 最後の最後になって、子供同士の試合をしているときに
ロングパスを追っていた子供の一人がライン際でなんとか
ボールを止めたものの、勢い余ってドアと壁の間の角に頭を
ぶつけてしまって頭から血を出して倒れこんでしまい、救急車を
呼ぶなど結構おおごとになってしまいました。

 今は、個人参加的に開催しているサークルなので、今後は
スポーツ保険などをどうするか検討していくことになると思います。

 ただ、今のスポーツ保険は団体毎に加入する制度なので、個人で
いくつものスポーツサークルなどに加入しているとそれぞれで入る
必要があり、非常に非効率な仕組みになっています。

 イベント毎に主催者が手軽に保険をかけられたり、個人単位で
加入できる保険があればと思うのですが今のところいい案は見つかって
いません。

 参加する側としては、スポーツ保険より健保と医療保険で対応したいのが本音ですが、
主催する側はそうはいかないケースも多々あるでしょうし、難しい問題です。

 良い案や良い制度がないか、今後も調査検討していきたいと思います。

 この翌日の15(月)は祝日で長男のサッカー大会でした。準決勝でPK戦になり
負けてしまいましたが、3位決定戦で勝って銅メダルを獲得していました。
長男にとっては初めてのメダル獲得で嬉しかったようです。次男は先日の試合で
惜しくも3位決定戦で負けて4位の賞状をもらっていました(メダルはなし)。

 次回は来年になると思いますが、2人には金メダル目指して頑張ってもらおうと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。