12/02(日) いつものテニススクール

 今週の土曜日はテニスサークルもなく、振替に行こうにもテニススクールも休校日でひさびさの何もない休日でした。

 日曜日は朝からテニススクール。いつものB4クラスです。

 

 5人しかいなかったですが、今日のレッスンは時間の半分くらいサーブに使ってくれて、スピンサーブの打ち方を教えてくれました。こんなレッスン今までなかったけど楽しかった。いつものマンネリ練習ばかりじゃ上手くなった気が全然しなかったけど、今日のレッスンはとてもためになったと思う。

 

 今までスライスとフラットしか打てなかったけど、今日のレッスンでなんとなくスピンサーブっぽいのが入るようになった。何回かは入った後、跳ねていたように見えた。どうしても相手のフォア側に行ってしまうのは課題だけど、初めてスピンサーブっぽいの打てたぞって気になれたのでした。

 

 サーブ練習とサーブリターン練習でそればっかりやってたら、いつものスライスのセカンドサーブがよくわかんなくなってきたけど、このサーブ習得出来たらひとつ武器が増えるし、また次男連れて練習に行こうと思いました。

 

 その後のゲーム形式ではリターンの調子がよく相手のファーストサーブをガンガン返してリターンエース奪いまくりました。いつもこんなうまくいかないけどインパクトの感触がいい感じでした。

 

 今日は調子が良くて気分良く家に帰れました。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。