01/12(土) 久しぶりの大泉テニスサークル

 久々に大泉のテニスサークルに行ってきました。

 今日は最初から最後まで4時間たっぷり参加です。

 

 思っていたよりかなり寒くて半袖だと震えるくらいでしたが、上着を着ると邪魔だし暑いので結局試合の時だけは半袖でやっていました。

 

 ストロークはそれなりにミスも多かったけどスーパーリターンがたくさん返ってきれいなリターンエースを二桁以上取れました。やっぱり練習でストロークを強めにいつも打っているので試合でも無意識に強いストロークが打てるようになってきています。これを強いと意識せずに普通に打てる状態に持っていきたいです。

 

 友人のラケットを途中で借りて打ってみたらすごい打ちやすかったんですが、私が次期ラケット候補に検討しているボックス形状のフレームでしかも今も使っているYONEXのラケットでした。YONEXのVCORE PRO 100といってたかな。

 

 

 借りたこのラケットでサービスエースとリターンエースを量産して気持ちよく今日はプレーできました。

 

 めちゃフィーリングが合っててサーブも今のラケットで打つより威力がある気がした。次のラケットはこいつにしようかなとマジで思いました。

 

 明日のテニススクールにも持ってきてくれるらしいので、また借りて打ってみようかな。明日は午前はテニススクールで午後は長男の部活に送迎してその後は親子フットサルとめちゃ忙しいんで頑張ります。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。