03/01(金) 会社の後輩たちとボウリング

 今日は会社の後輩たちと尼崎ラウンドワンでボウリング大会をしました。

 

 アベレージ150以上の3名がそれぞれ3チームのリーダーになって、残りのメンバーはランダムでランダムでチームを変えながら3回戦。

 

 私はチームBのリーダーでしたが、このあいだ練習したにもかかわらず、いつもと勝手の違うハウスボールに苦戦してスペアがなかなかとれない。

 

1回目 186

2回目 172

3回目 137

 

 1回戦はスペアはとれないがストライクだけはターキー2回とるなど頑張って186をマーク。ターキー2回やって200いかないとかある意味もったいない。スペア取れなさすぎ。

 

 

 2ゲーム目は1フレームで苦手な右端残りを取りきれずオープンフレームから始まり、スペアストライクのあとスプリットメイクのスペアをとってストライクのあと、ストライクがめっきり出なくなり4連続スペア、最後10フレームでスプリットが出て取りきれず172で終了。

 

 3ゲーム目はスプリットメイクのスペア、ストライクのあと、単発でストライク、スペアは出るものの、とれそうにないスプリットがでたりしてスコアは伸びず、10フレームに両端スプリットで万事休す。137と撃沈しました。

 

スペア 9回(45%)

ストライク 10回(33%)

アベレージ 165

 

 アベレージは170を下回り、あんだけスペアを外したわりには45%もとってた。まあ8割成功しないと上手いとはいえないんでしょうね・・・。ストライクは33%とまあまあ。後半でなかったのが痛かったけど1ゲーム目で200出せなかったのがダメでしたね。

 

 他チームで一人覚醒してたやつがいてチーム優勝も総合優勝もハイスコア賞も全部かっさらわれてしまいました。私は個人総合で2位の商品でおやつセットをもらって帰りました。悔しい~。

 

 ボウリングを始める前、みんなを待ってる間に30分だけビリヤード練習しました。久しぶりすぎて全然入らなかったけど楽しかった。ビリヤードもまた練習したいなあ。

 

 

 しかし8名以上だと団体割引(一人230円くらい?)や前日から団体予約できて、さらにRISMコインがレーンの数だけもらえたんだよなあ。ドリンクバー100円引きクーポンも忘れていったし、今日はいろいろ準備不足だった。次はちゃんと準備したいと思います。

 

 とりあえずキティちゃんのキーホルダーだけは6人以上だったのでもらえましたけど。

 

 最後はみんなでプリクラ撮影して解散しました。

 今回は優勝を逃したのでまた次回、企画してリベンジしたいと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。