4/6(土) 会社の人とフットサル

 会社のフットサル会が同好会に昇格して第一回の開催日でした。

 18名も集まって森ノ宮キューズモールで天気にも恵まれての開催になりました。

 

 私は時間を間違って1時間早く着いてしまったため、1周300mのエアトラックをランニングしてました。

 ロッカーが15分前からしか使えないので前半はリュックをしょったまま、後半は財布とスマホだけ持ってのランニングで結構キツかったです。

 

 ようやくメンバーが揃って3チームに分けて5分ゲームをたくさんやりました。

 経験者が各チーム1~3名くらいにばらついてわりと実力差が大きかったのですが、お互いにゴールを決めたり、無得点だったりでそれなりにいい勝負にはなってました。

 

 私も味方から何度もいいパスをもらったので、得意のワンタッチゴールを量産してました。ドリブルで抜くスキルが足りないので相手を置き去りにする動き出しを心掛けてなるべくダイレクトシュートを打つようにしたら結構ゴール決められてよかったです。ただ経験者のGKにはコースが甘くて何度も好セーブされてましたね。ワンタッチでも厳しいコース狙わないと経験者相手には通じません。

 

 途中で足を痛めたり、足がつる人が出たりといろいろアクシデントはありましたが、2時間はあっという間に過ぎて終わりの時間に。

 

 次回はGW後の5月以降になると思いますが、是非次回も参加しようと思います。

 終わった後に毎回飲み会してるみたいなのですが、私は毎回はキツイので年に1~2回だけ参加しようと思います。

 

 次回が楽しみです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。