5/25(土) 会社の同僚とフットサル

 この日は会社のフットサル同好会に行ってきました。同好会に昇格したので会社の補助が出るようになり、1時間1万円のふっとさるこーとを一人500えんの負担で借りて、余ったお金でボールやビブスや救急箱までそろえることが出来ています。ありがたいことです。

 

 この日の参加者は18名+1名。+1名は私が次男を連れて行ったからです。大人ばかりのフットサルですが、会社のフットサルは女性や初心者の若手、おじさんも結構いるので小学生を連れて行っても全然大丈夫。というか次男は得点力があるので有力な戦力になっていました。

 

 最初はかるく準備運動から対面パス練習、スクエアパス練習をやって、その後は6人ずつ3チームに分かれて、1チームだけ7人チームが出来たのでそこと対戦するときは休憩チームからGKを助っ人で入れて5分ゲームをたくさんやりました。

 

 この日は4得点2アシストで、まずは左サイドでボールを受けてすぐにGK股下を抜くシュートで1点目。次は右サイドで味方がトラップしてそのまま置いて行ったボールを走りこんで豪快にシュートで2点目。次はGKから投げられたボールが最前線に高くバウンドしたのを相手と競り合い、体を前に入れてそのままトラップせず豪快にボレーシュートで3点目。最後の4点目は左サイドライン際でボールを受けて、ほとんど角度がなかったのですが左足のトウキックでニアの隙間を狙って超狭いところを抜けてゴール。

 

 とれた今日はどれもナイスゴールでしたが、後ろ向きでボールを受けて振り向きざまにシュートしてGKにはじかれるシーンがとても多くて反省。シュートする前に1フェイク入れたり切り返したりする工夫が足りなさすぎでした。それを冷静にやれてたらあと3-4ゴールを増やせるようになると思います。

 

 次男も頑張って3ゴール決めてました。大人ばかりのなかでよくやってます。守備は俺より頑張ってました。最近は次男がテニスもフットサルも大人と一緒にやれるようになっていろいろ連れ出す機会が増えました。

 

 長男は中3なので部活や塾、公開テストなんかがあって忙しいし、末娘はまだ大人とはやれないのでどうしても次男ばかり連れていくことになってしまいますが、こうやって一緒にスポーツを楽しめるのはとてもいいなと思います。

 

 今後もテニスサークルや会社フットサルには毎回とはいかなくても時々は次男を連れて行ってやろうと思っています。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。