06/16(日) 家族でボウリング投げ放題

 今日は家族でラウンドワンにボウリング投げ放題に行ってきました。

 久しぶりに妻もいれて家族全員でのボウリングです。

 

 土日は絶対に混むと思ったので早起きして7時半に出発して8時過ぎからボウリングをすることにし、いざ受付すると10時から団体予約が入っているということで、10時までしか出来ないとのこと。早起きしてきてよかった。

 

 それまでに出来るだけ投げようということで、妻と娘、長男と次男、私の3レーンに分けてやりました。

 

1ゲーム目 142
2ゲーム目 157
3ゲーム目 190
4ゲーム目 187
5ゲーム目 199
6ゲーム目 123
7ゲーム目 131
8ゲーム目 180
9ゲーム目 200

 

 ストライクが全然出なくて1本残りとスプリットが多かったのがきつかったです。あとはいつもなら簡単にとれるスペアをかなり外したのが痛かった。6-7ゲーム目はスプリットが出過ぎてイライラして簡単なスペアを外して最悪の悪循環していました。

 

 3-5ゲーム目と8ゲーム目はかなり調子が良かったのに、最後の9フレームと10フレームでミスをしたりスプリットをしたり最後のつめがとれなくて結局200を逃してしまう悔しいゲームでした。

 

 でも最後の最後に4連続ストライクが出て、途中でミスが何度か出ても最後9-10フレームで両方スペアとってさらに9本倒せばギリギリ200という状況になって、見事に連続スペアからの9本倒しでぴったり200を達成。

 

 時間もちょうど10時すこし前でこれでゲーム終了。最後の最後に200とれてよかったです。最後はみんなでRismプリクラで写真を撮ってスシローでメシを食って帰りました。

 

 家族で来るとかなり高くつくけどみんなでまた来たいですね。長男も次男もちょっとずつ上手くなってきました。いろいろ教えてもぜんぜん言うこと聞かないですけどね。

 

スペア:35(37%)
ストライク:28(29%)
アベレージ:167.6

 

【歴代スコアTOP20】
1位 2018/12/09 259
2位 2015/04/10 245
3位 2018/12/09 232
4位 2014/08/02 225
4位 2015/02/20 225
6位 2018/12/22 224
7位 2015/11/21 217
8位 2017/12/17 216
9位 2014/08/10 215
9位 2015/04/27 215
11位 2015/02/20 213
12位 2019/03/21 210
13位 2014/08/28 209
13位 2015/02/06 209
15位 2018/07/14 208
16位 2015/11/21 206
17位 2015/02/06 205
17位 2015/06/26 205
19位 2014/08/23 204
19位 2015/02/20 204
19位 2015/11/14 204
19位 2018/04/30 204
-------------------以下ランク外
23位 2014/10/30 203
24位 2015/03/30 202
24位 2019/03/21 202
26位 2014/07/26 201
26位 2015/11/21 201
26位 2018/07/14 201
26位 2019/02/23 201
30位 2019/05/30 200
31位 2019/06/16 200←ココ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。