7/28(日) 最後のテニススクール

 今日でテニススクールは退会です。

 

 もともとは昔加入していた人向けに安く入会出来るキャンペーンのお誘いが来たから、小遣いで行ける範囲で半年だけ安い期間だけ行こうと思ってたけど、ケガして2か月行けなくなったりいろんなことがあって、結局6か月だけ継続して1年間通いました。

 

 毎週定期的にテニス出来てB4に上がれたのと、強いストロークが得意になるくらい入るようになったのは収穫だったかな。あとは最近使うようになったスピン気味の新しいサーブを覚えたこと。

 

 今日もストロークでハードヒットしてセンターへのウィナー1本とダウンザラインのウィナーを2本を試合形式で気持ちよく決めました。サーブはいまいち確率がよくないけど今日はエース1本と新サーブ1本決めたからそれでいいかな。

 

 ボレーとスマッシュは相変わらず微妙。バックハンドはだいぶよくなったけど、もう少し威力と精度が欲しい。ドロップは得意だけど今日は4回くらいやって2回拾われて決められた。拾われたうち1本は甘すぎたし、もう1本は深い球で下げさせないでいきなり打ったから拾われたのかなと思う。

 

 とりあえずスクールで定期的に打つことはできなくなったけど、土日の時間が増えるので友達と打ったり、次男と打ったりする時間を増やそうと思います。大泉のサークルもあるのでこれからもテニスは頑張ります。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。