09/22(日) 夜の親子フットサル

 この日は堺市原池公園の多目的室で親子フットサルをしました。

 長男が塾の講習と重なって遅れて参加するということで、私と次男と娘を原池公園で降ろして、妻が車を持って帰って長男を連れて後で来ることになりました。

 

 そんなわけで最初は19人、長男が合流して20人という人数だったので3チームに分けて3試合ごとにチームを変えながらいつものように7分ゲームをたくさんやって、途中で5分ハーフの子供だけの試合を1試合やって、最後はまた7分ゲームをたくさんやって20時50分くらいに終了しました。

 

 いつも来てくれる人が結構休んでいましたが、新しくLabolaで知り合ってきてくれたご家族もいて、この日も楽しく親子でフットサルすることが出来ました。お子さんたちは二人とも上手で次回以降も来てくれることを期待してます。

 

 はっきり言って高学年くらいになると私より子供たちのほうがテクニックがあって負けてますので、ドリブルやパスでほんろうされてゴールされることも多々ありますが、なんとかゴール決め返したりアシストしたりして味方になった子供たちにがっかりされないように頑張ってます。

 

 長男はサッカー部にはいって明らかに上達しましたが、次男が週1回のフットサル教室だけしか行ってないわりには、明らかに自分よりテクニックのある子とじゃんけんさせて敵になっても持ち前の左利きを生かしてシュートを決めたり、運動量でカバーして攻撃も守備も走り回ってこぼれ球も拾いまくってかなり貢献していました。

 

 昨日の会社フットサルでも明らかに運動量がおっさんたちの倍以上あって走り回ってゴール決めまくってましたし。私もおっさん側なのでたいしたもんだとわが子ながら感心してみてます。サッカー部入って毎日練習したらかなり上手になるんじゃないでしょうか。

 

 とりあえず次回の親子フットサルは1か月後。最近は会社のフットサルもあるので月に2回フットサル出来て楽しいです。次回も楽しみにしておきます。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。