11/20(水) 阿倍野スポーツセンターでバドミントン

 今年2月から始めたバドミントンですが、会社の後輩たちがたくさん参加してくれて毎月のように開催しています。

 

 この日は阿倍野スポーツセンターのキャンセル待ちが取れたので急遽開催することになりました。経験者が7名、未経験者が3名(私は未経験者)という厳しい状況でしたが、ペアを変えながらダブルスゲームをいつものように楽しんでたっぷり3時間バドミントンをしました。

 

 上手い人は突然前に落としてくるんだけど、テニスと違って1回のポイントの中のラリーで常に警戒していないといけないのがきつい。ていうか落とされて反応できないことが多くて難しい。

 

 テニスや卓球より前後の動きが激しくて、前に落とせたときに快感はテニスでドロップショット決めたときのそれだけど、1ゲームの中に何度もありまくるのが全然違う。テニスでそこまでドロップしないもんね。

 

 とりあえずバドミントン面白いです。これからも続けていこうと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。