02/22(土) テニス雨天中止でボウリング

 この日は大泉緑地でのテニスが雨天で中止になって、ラウンドワン堺中央環状店でボウリングをしました。

 

 前回ボウリングもあまり調子がよくなくて、そのまま1か月くらい経ってしまったので自分のストライクコースがよくわかんなくなってしまって、スコアが伸びません。

 

 スペアはなんとか取れるのですがストライクが出ない。曲がりすぎるので左から右端を狙って大きく曲げていくが、威力がなくなりストライクにならない。その繰り返し。

 

 6ゲーム目だけ、最初にニューボールで大きく曲げて4連続ストライクが出たけどその後4連続スプリットで失速。4連続ストライク出して200いかないとか悪夢のようなゲームでした。4回目はスプリットメイクしてやったけどね!

 

 8ゲーム目の9フレームくらいから、右から3番目(中央から右に1番目)のスパットを狙ってあまり曲げずに少しだけ自然に曲がるコースでストライクが取れるようになり、9ゲーム目は2フレームからの4連続ストライク、その後はスペア3回と好調だったが9フレームでスプリットを出して結局193で終わってしまった。残念無念。

 

 最終10ゲーム目もスプリットから始まって意気消沈だったが、スプリットメイクして3フレームまでをスペアでしのぐと、4フレーム目に「右から2番目と3番目の間のスパット」を狙ってみたところ、バチコーンとハマって完璧にスポットに入るストライク。

 

 これこれこれですよ!調子に乗って5フレームで左に外すミスをしてオープンフレームにしてしまったが、そこからは狙ったコースにばっちりハマって3連続ストライク。9フレームでしっかりスペアをとって、10フレームはストライク2連続、最後は9本で終わったけどスコアは今日初の200超、213を達成しました。

 

 気持ちよく200超えたところで今日は終了。

 

1ゲーム目 146
2ゲーム目 155
3ゲーム目 146
4ゲーム目 138
5ゲーム目 126
6ゲーム目 188
7ゲーム目 130
8ゲーム目 156
9ゲーム目 193
10ゲーム目 213

 

スペア:42回(39%)
ストライク:25回(23%)
アベレージ:159.1

 

 スペア率はまあまあですが、ストライク率が低すぎ。いつも大きく曲げるときは調子が安定しない。右から2番目と3番目のスパットの間を狙って曲げようとせずに自然に少しだけ曲がってスポットに入るのが俺のストライクコース。

 

 わかってるはずなのに何か月も空くとすぐ忘れて、うまくいかないと右へ右へと大きく曲げるように調整して調子を下げてしまう。いつもドツボにはまるパターンなんですが、いつものコースでうまくいかないといろいろ変更して調子を崩してしまう。

 

 特にいつもの泉北店と違う店だと最初の何フレームの投球がうまくいかないといろいろ調整して変えてしまって調子を崩しちゃう傾向がある。3月6日は会社の後輩たちとボウリングするけど、その時はそうならないように頑張ってきます。

 

 帰りは得正でカレーうどんと卵ライスを食べて帰りました。卵ライスは卵かけご飯ですが、カレーうどんのだしカレーを混ぜて食べると絶品にうまい。最初は卵かけご飯を食べて、少しずつカレーを追加してだんだんカレー味を濃くしていくのがまたうまい。めちゃ腹いっぱいになるけどおすすめです。

 

 歴代スコアランキングも16位にランクイン。もう224以上出さないとTOP10には入れないのでまた頑張って更新します。

 

【歴代スコアランキング】
1位 2018/12/09 259
2位 2015/04/10 245
3位 2018/12/09 232
4位 2019/10/10 227
5位 2014/08/02 225
5位 2015/02/20 225
5位 2019/10/10 225
8位 2018/12/22 224
8位 2019/12/15 224
10位 2015/11/21 217
10位 2019/12/15 217
12位 2017/12/17 216
13位 2014/08/10 215
13位 2015/04/27 215
15位 2019/10/10 214
16位 2015/02/20 213
16位 2019/08/13 213
16位 2020/02/22 213
19位 2019/10/10 211
20位 2019/03/21 210
21位 2014/08/28 209
21位 2015/02/06 209
23位 2018/07/14 208
23位 2019/10/10 208
25位 2015/11/21 206
25位 2019/10/10 206
27位 2015/02/06 205
27位 2015/06/26 205
29位 2014/08/23 204
29位 2015/02/20 204
29位 2015/11/14 204
29位 2018/04/30 204
33位 2014/10/30 203
33位 2019/08/03 203
33位 2019/08/13 203
36位 2015/03/30 202
36位 2019/03/21 202
38位 2014/07/26 201
38位 2015/11/21 201
38位 2018/07/14 201
38位 2019/02/23 201
42位 2019/05/30 200
42位 2019/06/16 200

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。