Scheduleアーカイブ

08/31(月) とうとうマイラケットを買ってしまった。

 趣味で卓球を月に1回くらい会社の同僚とやっているけど、Amazonで2枚800円で買ったラケットでずっとやってきた。体育館でレンタルで借りられるラケットと同じものだけど、レンタルじゃないぶんちょっと新しい、それだけのラケット。

 

 しかし、ここ1~2年で参加してくれるようになった元卓球部の経験者たちと一緒にやると、やはり安物ラケットとマイラケットは別物だって感じる。特にサーブやスライスで回転を掛けられた時に返すことすら出来ないことが多々ある。

 

 テニスは当然お気に入りのラケットを持っているし、ボウリングもマイボールを買った。やはり卓球もマイラケット欲しいよなーとしばらく前から思っていました。

 

 バドミントンはまだ自分のラケット欲しいとこまできてない。バドミントン同好会の代表だけどまだまだ下手クソなんで違いがわかるとこまで達してないのよな。正直今の1300円のYONEXのアルミラケットで全然困ってない。

 

 それで、たまたま一緒に卓球したことのある人が本町の卓球センターに新しいラケットを買いにいく、ということだったので一緒に連れて行ってもらって自分のラケットを買うことにした。

 

 店員さんにいろいろ教えてもらい、クセがなくて扱いやすいスタンダードなラケットとラバーを選んでもらった。

 

・ラケット TSP スワットFL  4576円

 ※各種売上げランキング1位、最初の1本に選ばれる超スタンダード、

  初級者から中級者まで使えるらしい。カーボン入りの何万円もする

  高級品もあったけどさすがにそこまでは必要ないのでこれです。

  

・表ラバー ヴェガアジア レッド2.0  3740円

・裏ラバー ヴェガヨーロッパ ブラック2.0  3740円

・保護粘着フィルム  275円

・サイドテープ  275円

・ラバー張り工賃  200円

 

合計 12806円 でした。

 

 でした。これ以外にラケットケースとクリーナーとスポンジと試合球(3ヶ入り)を購入して、+2730円。全部で15500円ほどかかりましたが、念願のマイラケットをゲットしたのでした。

 

 

 次回は9/18(金)に扇町プールでやる予定。マイラケットデビュー戦、頑張ってきます。

 

 

 

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。