09/05(土) 子供達とボウリング練習

 なんか、ラウンドワンが10日で3回来いとかムチャクチャなスタンプカード配ってくるから今週も行ってみました。

 

 例によって次男と娘もついてきました。小中学生は大人一人につき1人しか無料にならへんのじゃ!どっちかにせい!と言いたいところですが、やりたいというなら仕方あるまい。で、混んでて1レーンに3人押し込まれる。ええええ。

 

 初っぱなから1フレーム曲がりすぎてスペア取り損ねる。今日はツルツルじゃないんかい!と言いたいところですが最近は毎週ボウリングに来ているのでなんとか適応してターキーを2回やっていきなり209。調子いいのかも知れない。

 

 その後、第4ゲームで195、第5ゲームで200ピタリ賞をやったあと、第6ゲームはターキースタートでその後スペア3連続、ストライクダブルのあとスペアダブルで最後8本倒してノーミスゲームで223。ええやんええやん。

 

 7ゲーム目は174で終わったけど、ここまでアベレージ182、200UPは3回。このままいけば俺の目標達成できるやん。

 

 と思ったのですがそこからは150UPを2連続で一気にアベレージが180未満になり、その後は180UP2回したものの190も200も達成できず、最終的にはアベレージ175で終了になりました。

 

 後半は全然ストライクが取れなくなって、苦手な右端がこれでもかって残ってくる展開になって苦しい時にスプリットでて全然うまくいかなかったです。前半はよかったんですけどねー。

 

01ゲーム目 209
02ゲーム目 156
03ゲーム目 118
04ゲーム目 195
05ゲーム目 200
06ゲーム目 223
07ゲーム目 174
08ゲーム目 158
09ゲーム目 157
10ゲーム目 183
11ゲーム目 172
12ゲーム目 161
13ゲーム目 182
14ゲーム目 166

 

 最後に1ゲームだけ次男が勝負しよって言ってきてかえりうちにしたるわって勝負したら、次男が自己最高177を大幅に更新する199を出しやがって負けました。なにしてくれとんねん!

 

 最後8本倒せば200いくのにセンターピン外して7本しか倒せなかったのはご愛敬。こいつもう200出せるポテンシャルもっとるわ・・・。まだまだ安定感ないからアベレージは130くらいしかないですけどね。

 

 スペア率は前回よりは良かった。後半ほぼストライクでなくなったせいでストライク率は前回より大幅ダウン。でも前回と全く同じアベレージ175.3はまあまあよかった。安定してアベレージ175出せるようになったら次は殻を破ってアベレージ180を狙いたい。

 

スペア:43回(41%)
ストライク:51回(32%)
アベレージ:175.3

 

 それにしてもスタンプ2個目やけど、さすがに子供達も明日はつきあってくれんやろな。どうしよかなー。

 

【歴代スコアランキング】
1位 2018/12/09 259
2位 2015/04/10 245
2位 2020/07/18 245
4位 2020/08/14 243
5位 2018/12/09 232
6位 2020/08/14 229
7位 2019/10/10 227
8位 2014/08/02 225
8位 2015/02/20 225
8位 2019/10/10 225
11位 2018/12/22 224
11位 2019/12/15 224
13位 2020/09/05 223←ココ
14位 2015/11/21 217
14位 2019/12/15 217
14位 2020/06/07 217
17位 2017/12/17 216
18位 2014/08/10 215
18位 2015/04/27 215
20位 2019/10/10 214
20位 2020/08/14 214
22位 2015/02/20 213
22位 2019/08/13 213
22位 2020/02/22 213
25位 2019/10/10 211
26位 2019/03/21 210
27位 2014/08/28 209
27位 2015/02/06 209
27位 2020/09/05 209←ココ
30位 2018/07/14 208
30位 2019/10/10 208
30位 2020/07/26 208
33位 2020/08/14 207
34位 2015/11/21 206
34位 2019/10/10 206
34位 2020/08/01 206
37位 2015/02/06 205
37位 2015/06/26 205
39位 2014/08/23 204
39位 2015/02/20 204
39位 2015/11/14 204
39位 2018/04/30 204
39位 2020/06/07 204
39位 2020/06/07 204
45位 2014/10/30 203
45位 2019/08/03 203
45位 2019/08/13 203
45位 2020/06/07 203
49位 2015/03/30 202
49位 2019/03/21 202
49位 2020/03/23 202
52位 2014/07/26 201
52位 2015/11/21 201
52位 2018/07/14 201
52位 2019/02/23 201
56位 2019/05/30 200
56位 2019/06/16 200
56位 2020/08/01 200
56位 2020/08/30 200
56位 2020/09/05 200←ココ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。