9/22(火) サークルテニス大会

 この日はサークルのミニテニス大会があったので次男と出場してきました。

 

 しかし、初戦で最初の2ゲームをとってから5ゲーム連取されて逆転負け、その後もずっと負け続けて5試合やりましたが全敗で終わりました。なかなか厳しかった。

 

 初戦の立ち上がりだけは良かったのですが、追いつかれてからは先にミスを立て続けにやってポイントリードされて積極性が失われて返すだけのショットを相手に決められたり、入れるだけのテニスでネットにひっかけたり、ブロックリターンやスライスで浮いた球がことごとくアウトするような展開で、たまにあるチャンスボールは全部ミス。

 

 そんな感じで今日はボロボロでした。次男にも勝利を味わわせてあげられなくて残念でした。次男と私が立て続けにミスしてあっというまに0-40、そこから30-40くらいまでは戻すけど最後はやっぱり取られる、みたいな展開がずっと続いてそこから劣勢を跳ね返せる力がなかったのもあるけど、やっぱり最初にポイント重ねて有利な状況にしてからのびのびやらないと良いプレーするのは難しい。

 

 積極性ゼロのミスを恐れる消極的なテニスで結局ミス連発して負けるという実に痛い、勉強になった一日でした。いつになるかわかりませんが、次に次男と一緒に試合に出られる機会があればとにかくまずは1勝をあげたい。頑張ります。

 

 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。