体幹トレーニングとそろそろ私も・・・

  • RFC
    2015年08月09日 13:22 visibility163

社会人及び学生アスリートのカッコイイ皆様こんにちは!


凶器と化した陽射しが恐ろしくて外に出れずインドア派になっている

もうすぐ40のRFCのおっさんです。


体幹トレーニングの一つ、フライングドッグの強化版を初めました。

今までは手のひらを地面、床、土、アスファルト、地球について

やってましたが

肘を曲げてやると負荷が上がるようでやってみました。

こ、これは・・・なんか良いです!



こんな感じです。わかりにくいと思いますが保健体育に強い皆様ならわかるはずです。


急に始めると腰を痛めますので

最初は通常のやつを1日20秒を
2週間やってください。

んで数ヶ月でなれてきたら、肘をついた方にして下さい。

痛めてしまっては継続できませんから。


まだまだ頑張りたいと思います。



そしてお次は、そろそろ私も・・

戦後70周年ということで

後世に戦争というものを伝えなければなりません。

体験はしてませんが、伝え聞いた話を。

小学校の時、宿題で祖父、祖母から体験談を聞き、

その話を書きなさいとありまして

祖母、私にとっては育ての母であります、

祖母から聞きました。

祖母は広島の生口島(いくちじま)(因島:ポルノグラフティの故郷の隣の島)に

住んでたんですが

この因島は造船工場があり、アメリカが連日、空爆をしかけてきたそうです。

隣の生口島は山ばかりで、何にもないので空爆をされることはなかったそうです。

ただ、目の前は空爆の光で夜になると花火に見えるそうです。

その花火が綺麗だった・・・と・・・おいおい・・・

しかし、当時小学生の私は聞いたまま書きましたので

周りから、「おいおい」と言われました・・・

でも、広島でしたので原子爆弾の落ちた時の話も聞けました。

広島市からは約80km離れている生口島でしたが

ドドーンと大きな地鳴りがしたそうです。

とても怖かったと言ってました。

今、大人になってようやく少しはまともになってきた私も

戦争は本当におそろしく、絶対にしてはいけないと思います。


また、これは知り合いの祖父の戦争体験談です。

中国へ出兵していたそうで

食料などは現地調達し、なんとか戦線を張っていたようで

現地の人が飯を炊いて、出来上がったら

「ワー!!」っと叫んで追い払って

出来上がったご飯を食べていたそうです・・・・

おいおい・・・・

「これが本場の中華料理や!」と言ってました。

おいおい・・・


俺の周りはひょうきんな言い方しかできんのかい・・・・


いえ、たぶん子供に向かってまじまじと

あの怖さを話難かったのだと思います。

辛かったのかもしれません。

言わば家族、仲間や友達が無くなった人も大勢いたのです。

それを、その体験を蒸し返す事になり、

いくら大人でもきっと辛かったのだと思います。

そんな貴重な話を、次は私達が未来を担う、子供達に

戦争の恐ろしさを伝えなければならないと思います。



そして

言わずとも多くの若者、老人がこぞって集まり、デモをしています。

しかし傀儡の、己が保身、銭の為に国を貪り、国民を虐げる・・・

そんな世の中となり、多くの人が戦っています。

安保法案に目が向いている一方で

先日、盗聴法改正案が可決。

自民党、警察は第三者の介入を必要としないで

国民の電話、メール、SMSの聞く、見る、閲覧する事ができるように

なります。

また、ブログ、ホームページなどに国家への侮辱や

国家に害する情報があれば処罰するようです。

冤罪や難癖が横行し、かつて徳川家康が豊臣家へやったことが平然と行われる。

中国がそうですね、規制されています。

国家への侮辱・・・じゃなくてあんたらへの暴言は処罰ではなかろうか?

とても恐ろしい事になりそうで不安です。

本物の政治家・・・かつては政治手腕世界3位に評された人物が

この国にいますが、まんまとはめられ、もはや多くの国民は悪とみなしています。

彼に総理になってもらえば本当の日本を取り戻せるようですが・・・

私達も、その子も、孫も、楽しくスポーツをして暮らせる世を築くには・・・

むむむ・・・・

むむむむむむむ・・・・[d232]

こんな大人しく、良く働き、よく学ぶ国民を

どうしていじめるんでしょうかね???

倫理とは?正義とは? やはり力が法律でしょうか・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。