筋膜リリース と初めてのウォーキング

  • RFC
    2016年03月22日 12:58 visibility1823

みなさんこんにちは~


今週24日と来週29日は

サッカーアジア最終予選がありますね~

楽しみです!



さて、周りに肩こりと腰痛持ちがいて

なんとかならんかな~と思いつつ

色々調べていると

最近は筋膜リリースというものが流行っているそうで

肩こりの原因は筋肉のコリではなく、

筋肉を包んでいる筋膜がねじれたりしていて、

もんでもほぐしても一定時間だけ楽になるだけみたいです。


原因となる筋膜を伸ばしてあげる

これが解決方法みたいです。

やり方は



腰痛持ちの友人も

堅いコリがあると言っていたので

筋膜リリースを勧めてみました。

最近なので効果はわかりません。


っと、ここで

私は考えました。

人体実験を。

しかし、肩こりもあんまりしない私にどうやって・・・?


自分の左肩に頬をよせて

臭いをかぎ、

噛みついて考えました。変態だ


あっ!

あった!

去年ハムストリングの肉離れしてから

右足の裏ももに堅いシコリが!

これはもしかしたら

千切れた筋膜が

飯を食って、胃で消化して

腸に運ばれ、

腸が食べ物から栄養を吸収して

赤血球が栄養を体中に運んで

患部に到着して

赤血球が壊れた筋膜を修復するために

万能細胞に変身して

筋膜を修復したが

堅いまま、柔軟性のないまま

治ってしまったからではないか!?

これは裏モモ筋膜リリースの人体実験じゃ!!!


と思った私は

すぐに電力会社に電気の契約をして

家で電気が使えるようにし、

エヌテーテーに出向いて、電話線を引き、

プロバイダーに連絡して

インターネットが接続できるようにした。

そして

インターネットで検索をしてみた。

裏モモ筋膜リリースを!



結果は


なんと、ローラーがいるようで


できませんでした・・・




フォームローラーというのがいるらしく、

まだプレステ3が発売されたばかり、

ウィンドウズXPがやっと発売されたばかりの

私の島では

まだフォームローラーは売っていません。

うぬぬ・・・


何か代わりにならんかの~~



それと昨日生まれて初めてウォーキングをしました!

3週間ぶりのフットサル後に

凄まじい筋肉痛と関節痛と老痛に蝕まれたので

軽く動かしとこうと

2000歩だけ歩きました。

高低差は23m(カシオのプロトレックで計測。日本万歳!)

早歩きでしたので

なかなか良い運動になりました。

昔は通勤で

1.5kmを15分で歩いてましたので

時速6kmとなります。

今はだいぶ落ちたでしょうね~

仕事が忙しくて毎日は無理ですがね。

落ち着くまでは最低でも週一やりたいですが。


ウッォーキング後はなかなか

足の筋肉がほぐれた感じがして

良かったです。

血行も良くなりますし

素晴らしい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。