肉離れ後の痛みに効くのは筋膜リリースか?

  • RFC
    2016年03月29日 13:05 visibility6575

皆さんこんにちは~


本日も日本代表戦がありますね~

今日はビッグボスの出場がありそうで楽しみです。

わ、わたしは仕事で後半からしか見れそうにありませんが・・・


ビッグボスがいつも叩かれている理由がわかりましたね~

ビッグマウスを嫌悪するのもありますが

今から8年前のオランダ戦、

日本のメディアは守備をしなかった本田選手を批判。

しかし、サッカーでは圧倒的に歴史も愛着も上のオランダのメディアでは

「本田を生かせていない」「今の日本代表では本田は生かせない」

とまったく逆のコメント。

差を考えると

サッカーについての報道では

プロとアマの差がある。


この試合で中村俊輔選手は報道陣に本田の不満をぶつけるが

本田選手は
「言いたいことがあるなら直接言ってもらいたい、
 その方が代表は強くなる」

その方が代表は強くなる!!!

漢だ!(中村選手は結局本人には言ってない…へ?)

しかも批判する報道陣には

「欧州とは逆の評価をしているんですね・・・
 メディアと共に成長していきたい」

なんたる大人!!漢!!

んでもって8年後・・・・

メディアは成長したのか?

・・・・・・・・

い、いえ・・・

そうは感じません・・・

メディアの書くスポーツ記事なんて

個人的なブログと変わりません。

もちろん今の日本代表好きの私にも

贔屓し過ぎてまともな事書けません(笑)

中立は保てませんね・・・


メディアは8年前のこの言葉に

「若造がメディアをなめんな!」と思ったでしょうね。

今もスポーツ記事では本田選手への

私怨ブログと化しています。


あーやだやだ、男らしくない。


更に思い返せば

中村選手・・・・

私の意見ですよ、好きな人もいっぱいいると思いますが

これも別角度からの意見として

右から左へ耳から東へ流して下さい。


一言で言うと

「中村選手は鈍い!」

足も遅いし、

行動、判断力が遅い。

カウンター攻撃に入る時、

それほど高くない位置でボールを持った時に

ドリブルすれば良いのに

味方の上りを待っています。

相手チームは中村選手をほっといて

自陣へ戻り、盤石のフォーメーションになってから

プレッシャーをかけに行き安泰です。

私はそれが無理でした。

メリハリの無い、自分だけのリズム・・・個人競技じゃないですよ?


また、ジーコ監督からは

「お前がいるとチームの雰囲気が悪くなる」

と言われています。

現に、自分の気に入った選手にしかパスを出しません。

オランダ戦もフリーの本田選手にパスを出していません。


また、Jリーグでは遅延行為をした豊田選手へ膝蹴り。

ジーコ監督が言った通り、すべてがここにあり、

団体競技には向いてませんね。


などなど、この頃の代表って・・・点が入らんし

代表選はキングカズの時代のが良かった。

ラモスーカズーゴンーイハラーカシュウゼンー(最後のは無視して下さい)


まぁそんなわけで

得点パターンの多い今の代表と

高き目標がある代表選は楽しみです!



さぁ~てそろそろこの辺でじゃなくて

筋膜リリースですね!

肉離れした所にフォームローラー6500円を

ゴロゴロ転がすのですが貧乏なので

どこかに6500円落ちてないかと

探していました。

自販機の釣銭口を片っ端から攻め続けました。

そしてついに!


冗談はさておき、代わりになるものを見つけました!



 
職場で出る廃棄物、

ロール紙の芯です!

それまでは高校のサッカー部卒業記念でもらった(部費なので自費か?)

マスコットボールを使っていましたが

変形しました(笑)[d223]

このままでは記念品が崩壊してしまうので

ダンボールで作ろうか考えていたら

ダンボール?でヒントを得て

何の加工をすることもなく

手に入れました!



本来はこのようにクッションがついています。

私のは



ネイキッドタイプとでも言いましょうかね・・・[d223]

ちょっと本物と大きさが違いますが

ハムストリングの肉離れ位置に置きます。

やり方は強めでも大丈夫なようで

患部周辺をゴリゴリローラーします。


やってみるよしよ

やってみるだに

やってやろう

やってやんよ

ん?

んん?

おっ!

なんか効くぞ!!!

ヌチュヌチュゴリゴリ[d227]

おっ!

うぉっ!

あっ!



なんかですね、効いてる気がします。

ローラーされる方ではなく、

ローラーに体重を乗せて

自分でゴリゴリ体を動かす感じですが

行けそうな気がします。


グランドの都合により、いつもの水曜日から

今週は火曜日にありますので

フットサル後にゴリゴリして

次の日、次々の日、次々次の日にくる

疲労と筋肉痛と老痛と

裏太もものシコリみたいなものが

いつもよりましであれば

裏もも筋膜リリースは効くということになります。

筋膜リリース人体実験も大詰めを迎えてきました!


更に本日は代表選を見てからの

フットサルという言葉には表せないほど

高揚する日です。

もう昨日から

なにか

何かの汁が出そうなくらいムズムズしております。

ハァ(*´Д`)ハァハァです。

今日は確実に

私の体からオーラ(臭気)が出てます!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。