つながる

  • RFC
    2014年04月11日 22:16 visibility151

サッカーやフットサルを続けていくと


かつての対戦相手と再会し、仲が深まって


お互いおっさんになって交流を行えるようになったり


同じ高校のだいぶ下の後輩に出会ったりと


最近素晴らしいなぁ~と思います。


パスのようにつながります。


いや実際のゲームでもめちゃつながれば良いんですがね・・・



そうそう、高校の同じサッカー部の友達が


たこ焼き屋で働いてて本日行って来ました。


じゃんぼ総本店 大阪の天神橋一丁目店です。


頑張って店長になり、非常に・・・考えただけで嬉しすぎます。


大阪の有名な、天神祭りの時はとんでもない忙しさになるそうです。


気になるお味は、


友達だからといって甘い点はつけません!


一応外食マニアですから。


中はトロっとしてますがべちゃっとはせず


ほどよいまろやかなトロさです。


外はトロトロの中身を絶妙な堅さで包んでいます。


みどもはソースをいただきました。


フルーティでさっぱりしたソースと


香ばしいカツオ節が絶妙なパスを生み


たこ焼きがきっちりゴールを入れる感じです。


はい、無理なグルメコメントいりませんね。



いや美味しかったですよ!


ちなみにこの店長はボケたらちゃんとつっこんでくれますので


ボケ倒してあげてください。



と、話はまたまた変わりますが


ラーメンの鬼、巨匠の佐野実さんが亡くなったそうです・・・


支那そばやはみどもが一番好きなラーメンです。


TVでいっつも厳しく偉そうにしてた佐野さんですが


言うだけの事はありました。


一度佐野さんの前で


みども「佐野さんこれ美味いっすよね~」


佐野さん「うるせぇ当たり前なんだよ!」


と叱られながら食べたかったです。ほんまに残念です・・・[d234]


そんな人と人のパスワーク、


ボケたらつっこむパスワーク、


人によって違うパス、


心のパス、


棘のある言葉も勢いを殺してトラップしてパス、


人はつながっていきますね。





と、話を終えたかったのですが


気になることがあります。


マレーシアの航空機とSTAP細胞です。


前者の航空機は衛星で管理されGPSで位置は容易にわかります。


携帯電話についているGPSで人の居場所がわかるぐらいですから。


GPSはデジカメにもついているぐらいでどこで撮影したかわかります。


あれでどこに行ったかわからないなんて・・・


調べていると乗客に非常に優秀な科学者が乗っていて


拉致られたようです。


墜落位置情報をマレーシアに送っていたのはどの国でしょう?


大きな声では言えませんが、わしなどすぐにゴミのように消えますので。


あの国ですね。


こういう不可解な時はいつもあの国です。



後者はTVでも雑誌でも叩きまくっていますね。


個人の意見ですが客観的に考えてみました。


1、万能細胞がどしどし作られると長生きする人が増え、困る人達がいる。


2、女性がみつけたことに腹を立てた小さい男がいる。


3、日本人に見つけられる事がシャクな欧米人の圧力。


大体、TVや新聞がいつも一方通行の情報が怪しすぎます。


色んな視点があるはずです。


でも、いつもTVと新聞は同じ視点です。


あたかもそれが正解、正しいと洗脳するように。



一流スポーツ選手はマスコミが嫌いですね。


自分らの書き方次第で評価が変わるで?みたいなノリで


たかってくるし、自分達の欲しい言葉で返さないと


適当に記事を書いたり、根も葉もない事を書く。


それゆえに嫌われてます・・・


彼らの傲慢なパスはいりませんね・・・


長々と失礼致しました。







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。