Jリーグを盛り上げる方法

  • RFC
    2016年10月06日 13:06 visibility328

皆様こんにちは。


Jリーグをどう盛り上げるか協会や皆様が

絶人の域に達するまで考案、思案、提案していると思います。


しかしどう見ても試合は内容は、おもしろいです。

2シーズン制も熱くなる期間が長いので

私は賛成でした。



私も考えてみたというより、極論を申し上げます。


発足時の国民の平均年収と

現在の平均年収を考えてみてください。

ここ数年で庶民の年収は73万円[d276]ダウンです。

更に数年前よりも重税です。


そしてさらに増税されていきます。

老人も不安です・・・

老人「わしらはいつまで年金もらえるのでしょうか?」

麻生副総理「いつまで生きるつもりなんだ(笑)」

稲田防衛相「子ども手当より軍事費を」


もうすぐ憲法から

「基本的人権の尊重」の文字が消されます。


はいそうです、日本はアカン、ダメなほうへ向かっています。


ではJリーグとなんの関係が?

お金もないのに観戦する余裕がありません!

が答えです。

私はアラフィフで、毎週のフットサルはできていますが

車は同じのに16年乗り続け、お弁当男子です。

Jリーグの観戦に行きたいですし、クラブワールドカップの吹田スタジアムにも

行きたいですがお金の余裕は・・・


そこでこれです、世界的に有名な

マッキンゼーアンドカンパニーという経営コンサルタント的な会社より

様々な会社の問題解決論から

ロジックツリーを抜粋して考えてみます。

会社以外でも様々な問題解決に使われます。








いかがでしょうか?

急に国家の事となるとポカンとしてしまいがちですが

根本的な理由はここです。

解決策は表の通りですが

現政権の言論統制、マスメディアの不公平さを

世界に指摘され、

国連より、選挙の監査を行いたいとの申し出がありました。


まっとうな、正直な、フェアーな事をしていれば

「どうぞどうぞ見てください!」と

堂々とできるはずです。



しかし、アベベは



断りました!!![d221]

何故?

人の行動としてこれは誰でもわかります通りです。


次回は是非呼びましょう。

私も本当の結果が知りたいです。

そして格差を狭め、

皆が笑って暮らせるように日本を修復してほしいものです。

さすれば!発足時と同じように

ジーコやカレカ、リトバルスキー級の選手をまた呼べるはず。


参考になれば幸いです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。