ドリンクまとめ

  • RFC
    2016年10月14日 12:43 visibility159

みなさんこんにちは~


朝晩の気温が低いのでお気をつけて。

部屋着もジャージの季節ですね。

まだ高校1年の時に買ったやつありますよ。

ジャージの耐久度は本当にすごいですね。



さて、スポーツに関する最善なドリンクをまとめました。


水分補給:自作のスポドリ(クックパッド参照)かアクエリアスウォーター
       その他は果糖糖ぶどう糖液糖や人工甘味料があるので×
       プロは入れ物がスポンサーでも中身は管理栄養士の
       作ったドリンクですよ。

運動前:ブラックコーヒー
     カフェインが脂肪の燃焼作用を促し、いつもよりパワーが出ます。
     ただし、15歳以下はまだやめた方が良いかもです。
     運動30分前に飲む。

運動後:豆乳(人工甘味料不使用に限る)
      筋肉の補修に脂肪分の少ないタンパク質。
     黄金時間と呼ばれる運動後30分以内に手軽に吸収するには
     液体の豆乳が最適。


水分補給項目は子供には絶対条件ですね。
肝臓、腎臓に人工甘味料をぶち込み、
エネルギーにならない糖、液糖、異性化糖など
アスリートにも一般人にも有害で無意味。
歳を取るごとに蓄積されるだけなので腹出ます。

ブラックコーヒーがダメなら紅茶でもいけます。
カフェインの量は多いのですが摂取量は紅茶は下がりますが。

黄金時間のものはこれからの日本アスリートにとって非常に重要だと思います。

これを実践している学校もあるとは思います。

何故、あの高校は強いのか、リカバリーが早いのか?
それは努力を最大限に活かしてくれる時間にたんぱく質を摂取。

もし私が高校の監督ならば練習メニューもそうですが

人体科学も栄養学も最大限に活かします。

もちろん人の成長学についてもですが。


日本がワールドカップを制するには

人類のこれまでの経験と糧、化学を駆使して

未来のアスリートを育てなければなりません。



とか偉そうな事を書いてしまいました(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。