真田丸

  • RFC
    2016年12月13日 12:47 visibility170

みなさまこんにちは。

いよいよ大河ドラマ真田丸が最終回を迎えます。

関係無い話ですが私達スポーツマンに非常に関り深いと思います。


最終回の予想をすると

三谷監督は既にヒントをくれていると思います。


命がけで突撃する真田信繁(幸村)は徳川家康の本陣に突撃し、旗印を折ります。

3度の突撃目で家康の首を取る瞬間、

兄(信之)の息子、信政が信繁を食い止め、

信繁は手を出せず、負傷し陣を離れ休息中に討たれる。

または、同じ流れで信繁の息子、大助をかばい負傷し、上記同じ。

真田は真田に負けたという流れにする。

ではないでしょうか。


歴史的に結果はわかりますが真田の生き様は人を惹きつけます。

豊臣家に人質で大坂に参りましたが

そこで秀吉から受けた恩を忘れずに

ただただ、忠義を尽くし、

信濃一国(およそ40万石)を家康から与えると言われても

寝返らず勝つことを諦めずに最後まで戦う姿は

私達スポーツマンに響く物があり過ぎます。



すぐに寝返るのが日本の歴史の常の中、

輝いて見えます。


また、ドラマでは毛利勝永もカッコ良く映されていてうれしいですね。

フットボール的に言えば

後藤がFW、真田が司令塔、毛利がDF、明石が右サイド、長宗我部が左サイドな

感じでしょうか(笑)


あんな風に真っすぐで

信念を貫き、裏切らず生きてみたいですね!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。