肩こり ファイテンVSピップ その4

  • RFC
    2017年09月14日 12:32 visibility1642

みなさまこんにちは

 

またまた迷走鈍足台風が日本にやってきていますね・・・

 

しかも勢力を強めて。

 

影響なのか土曜日はかなり気温が下がるみたいです。

 

温度変化には十分お気を付けください。

 

生物の天敵ですから。

 

 

さて、ファイテンとピップの効果を実験してましたが

 

ピップは肩こりに効くのは確定です。

 

但し、体が慣れるそうなので入浴時、就寝時は外すか

 

凝りがなおったら外す方がよさそうです。

 

 

ファイテンは凝りにはまったくの効果がなく、

立証もされておりませんので肩こりには無意味と断定します。

 

運動能力が上がるともありますので

 

そこらを実験してました。

 

前回と今回でフットサルの調子で見てみました。

 

前回は装着し、まずまずでした。

 

今回は外してみて、動きました。

 

体重は前回66.6kg

   今回67.2kg 0.6kg増

 

痩せすぎるのでホットトマトジュースは今回やめました(笑)

やめると一週間で0.6kg増でした。

 

この日も、よく走れ、アシスト2、1ゴールと

まずまず。

守備でもパスコースを読み、幾度もカットし

シュートブロックも4、5回はありました。

 

調子は良かったです。

 

結果、ファイテンは特に運動能力も上がりません。

科学的にも立証済みなので月並みな結果となりました。

 

しかしながら、

リンパの流れを良くするという情報が入り、

そちらも検証したいと思います。

 

恥ずかしながらリンパって特に調べた事もなく、

知りませんでしたが

 

免疫と老廃物の処理、余分な体液の処理で

 

お掃除係みたいですね。

 

下水道とも呼ばれてるみたいです。

 

流れが悪いとむくんだりするそうです。

 

また、風邪などでウイルス、細菌が体内で暴れると

 

退治しにきます。

 

それらの戦いがリンパを腫れさせたりするそうです。

 

また、抗体をつくります。

 

ファイテンアクアチタンシリーズはこれらの働きを

 

良くするそうです。

 

 

そいえば私は右目の二重が大抵腫れて

 

一重になり、毎日アシンメトリーです。

 

リンパの流れをよくするとこれが

 

治るそうなので

 

しばらくつけてみます。

 

さて、コリはピップ、リンパはファイテンという

 

どちらにも良い結果が出ることを願います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。