女神は振り向かない

  • RFC
    2018年07月03日 19:09 visibility680

みなさまこんばんは~

 

ポニーテールは振り向かない?って知ってますか?

 

知ってたらおっさんです。

 

 

ベルギー戦はあのグループリーグ突破の仕方では

 

負けると思ってましたし見ないでおこうと

 

寝ましたが

 

誰かが起こすのです・・・・

 

「おきなさい、・・・起きるのはそこじゃなくて、目をさましなさい」と

 

パチリと目が覚め

 

キックオフと同時にTVをつけお告げを見ました。

 

西野氏の作戦通りに体力が回復し元気な日本がいました。

 

原口選手が決めました。

 

私の構想では飛車角の角に当たるの乾選手も決めました。

 

出張中の宿で思わず唸りました。

 

2-0にした時に私はすぐに選手を変えるんだと思いましたが

 

西野氏はカードを切らず。

 

川島のミスで失点をし

 

まだ動かない西野氏。

 

そして追いつかれ、いつもより遅い王様の登場。

 

そして逆転負け。

 

 

そもそも自分達の力でかち進んだのではない

 

誰かに甘えた結果がこの結果を生む。

 

2-0からの逆転負けなどサッカーにはほとんどない。

 

前がかりの相手にカウンターで3-0にするのが未だに変わらない

 

サッカーの普通通常常識。

 

甘えた結果と共に、

 

女神は見放した。

 

 

大会当初はどうしようもなく女神に愛された日本。

 

初戦コロンビア戦でもPKからの相手レッドカードという極上のステーキ。

 

ちなみに調べたくなかったが聞いてしまったので伝えると

 

香川のシュートは枠を外して相手の手に当たっていた・・・・

 

どんだけ女神に愛されていたのだろうか。

 

その後の展開は知るとおり10人のコロンビア相手に70分何もできないどころか

 

失点するも

 

王からの半端ないヘッドで大金星。

 

二戦目も古武術式オフサイドトラップが決まり

 

王の一撃で引き分け。

 

ポーランド戦では

 

通用もしないオフサイドを使用し失点。

 

女神はこの時点で呆れたのかもしれない。

 

さらに他人に甘えた采配で

 

既に見限られ女神会議にかけられた。

 

 

まぁ結果はやってはいけない突破の仕方を選んだので

 

こうなる、こういう事態になるのは予想できるほどにできた。

 

2-0になった時点でカードを切らないと

 

流れが悪くなるのも感じた。

 

西野氏の策もここへきてやはり策におぼれた。

 

試合後の「これがワールドカップの怖さ」

 

この言葉が自分を過信しすぎたことを理解した言葉。

 

 

スポーツマンの突破ではなく

 

政治家のような突破の仕方はしてはいけない。

 

 

そして今大会は日本サッカー界において

 

大きな分岐点となったのは間違いなく、

 

日本のプレースタイルの基本はわかったと思う。

 

日本人の為のスタイル、これで世界と戦う要素は

 

見えた。

 

 

そして王様、本田選手ありがとう!

 

本当にそんな体で、よく戦って・・・

 

まだ先やけど引退後驚愕の事実をわたし達は知るでしょう。

 

次の王様は柴崎選手ですね。

 

 

そして次の監督は

 

宮本 ツネ様でお願いいたします。

 

やはりセンターバックの監督が良い。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。