ファイテンVSピップ

  • RFC
    2018年09月12日 12:42 visibility372

みなさまこんにちは

 

ある姿勢を取ると右腕がしびれ、足までもがしびれ

 

首の神経になにかダメージがあるようで

 

とにかくほっとくしかない

 

現代病みたいなもんです。

 

超高速でマウスを扱い、休憩もせずに

 

合ってない椅子に加え同じ姿勢でやり続けたのが原因です。

 

その痛みとしびれを最初は肩こりともおもって

 

ファイテンとピップを買いましたが

 

どうやらファイテンは肩こりに効果がある?に疑問で

 

大学教授も調べたんですが根拠がないんです。

 

 

どうやらファイテンは効き目が不透明な

 

ものですが

 

ラボーナの人が効くと言っていましたので

 

1年間両方つけました。

 

肩こりもなおってきたので(筋膜ストレッチ等)

 

ファイテンを外しました。

 

肩がまたこってきたので

 

ピップだけにしました。

 

肩こりがなおりました。

 

うんむむむむ

 

 

やはりファイテンはまゆつばものでは?

 

チタンに何の効果が??

 

まてよ、磁力で血行を良くなる根拠は??

 

調べてきてみると

 

若干効果がある論文があるが雑で

 

根拠に値しない・・・ということで

 

ピップもダメなのか!!!

 

古都対決は一体どこへ!!

(ピップ奈良、ファイテン京都)

 

 

そうや両方外そう・・・・

 

もうストレッチと

 

なんか外人があきれた時に取るポーズで

この状態から首を左右に3秒ずつ一回で

 

肩こり軽減できるとyoutubeで見ましたので時々してます。

 

まぁそんな感じでそこまで肩こりもなく

 

今は過ごしています。

 

 

 

結論はファイテン、ピップよりも

 

ストレッチや

 

シップのが効果が高いです。

 

 

いやはや・・・ファイテンなんて7000円以上もしたのに・・・

 

 

ま、そんなことよりもついに

 

中島、堂安、南野の登場で凄い展開になりましたね。

 

三人はなんといっても勝負をしていく。

 

取られることもありますが

 

チャンスをこれでしばしば作っていますね。

 

仕事でyoutubeハイライトしか見れませんでしたが

 

素晴らしい3人ですね。

 

ここに半端無いとディフェンスに酒井宏、昌子、吉田、植田らが

 

入るともっと後ろに任せれて

 

3人が躍動しますね。

 

日本人の俊敏さを余すところなく生かしているこの3人に期待です。

 

前回のW杯に中島と堂安は入れて欲しかったんですがね・・・・

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。