鉄分日記

  • RFC
    2018年09月21日 13:12 visibility401

みなさんこんにちは

 

あれから鉄を意識しまくって摂取しています。

 

みるみる体への変化が。

 

生物のオイルである血液に重要な要素である鉄を

 

十分に摂取することにより体がよみがえっていきます。

 

 

成人男性ですと7.5mgぐらいが推奨摂取量とされ

 

玉子やアーモンドとチョコレート、納豆、いわしから取ったり

 

時々レバー、ドラッグストアー赤壁で売ってるウエハースなんやらで

 

偏らず色々な物から取っています。

 

表とかまとめてますが膨大で・・・時間かかります。

 

いずれアスリートの為の栄養素をまとめてみます。

 

 

 

自分の体で実験中ですが

 

まず体温の上昇が速くなりました。

 

若い頃は暑がりでしたが

 

老齢になると寒がりになってきて

 

いつも今頃は熱いお風呂に入っていましたが

 

まだシャワーでいけます。

 

以前の私のシャワー期間は7月か9月上旬までです。

 

まだシャワーでいけますね。いつもよか涼しいのに。

 

仕事でもちょっと動くと暑くてワキがムレます。

 

鉄は体温調節も兼ねているので効果が出てますね。

 

そして燃焼率もUPです。

 

なので体幹トレーニングしかしてなくて

 

だいたい70kgキープしてて

 

ホットトマトジュースで痩せたり戻ったりの繰り返しですが

 

現在68kgをキープデ

 

ヘルスメーターでは体脂肪率14%に減り

 

体年齢20歳を毎日叩き出します。

 

わー半分以上も実年齢よりわか~~いのが毎日続きます。

 

前は変動しまくりでした。

 

 

あとはヘモグロビンの生成にも関わるので

 

血が綺麗になってきたのか

 

肩こりさよなら~~~です。

 

 

そして肝心な運動では

 

酸素を運ぶのにも関わるので

 

息切れしな~い、リカバリーはや~い

 

次の日の筋肉痛もすくな~~い

 

 

まだだ、まだ戦える!

 

老いてなお盛んな 黄忠 漢升を目指せ!

 

 

 

でもですね、色々とまとめてると

 

鉄分だけじゃなく推奨量の栄養素を毎日取るってむずかしいのですよ。

 

なので人は年を取って、様々な病にかかったりするんじゃないかって

 

ふと考えました。

 

まぁ食べても食べても化学調味料、添加物、人工甘味料、農薬が

 

原因もありますが

 

これらを避け、きとんと栄養管理すれば

 

大谷翔平選手も65歳まで現役で続けれるのではないかと

 

思います。え

 

キングカズもまだまだいけます。

 

 

しかし本当に推奨量取るのはむずかし~~~

 

 

人によっても違いますしね。

 

あの日本サッカー界のロンズデーライト中田英寿氏はチョコレートが大好きでした。

 

確かに鉄です。

 

馬は草しか食ってないのに筋肉モリモリです。

 

ギャル曽根はめちゃくちゃ食べてるのに細いです。

 

こういった個人差もありますね。

 

 

でも栄養学を学び、気にしながら子供にアスリート飯を食べさしていると

 

みるみる変わるのは必然でしょう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。