ながながと出張に行ってました。

  • RFC
    2018年10月09日 12:45 visibility356

みなさまこんにちは~

 

バレーボールにテニスにサッカーに話題盛りだくさんの秋ですね。

 

 

私は長きにわたり出張に行っておりました。

 

フットサルも休まなくてはならず、残念無念でしたが

 

とある事情で上司が病気で退院したのですが

 

体重が減る一方で現在仕事への復帰が見込まれず

 

3マンセルの仕事にて一人足らず、

 

助っ人を呼んで仕事をしました。

 

役割も大きく変わり

 

どうなるかな?と思ってましたが

 

助っ人も初めての作業でしたがどんどん慣れていき

 

3日目にはいつもの班を変わらない速度まで上がり

 

4日目には精度、速度共に以前の班を超えました。

 

5日目は助っ人がバテテしまい失速しましたが

 

上々のできでした。

 

他の作業従事者からは「教えるのが上手すぎる」とお褒めの言葉を頂き

 

私としても前々から目をつけていた人物でしたので

 

この子(助っ人)は必ずやってくれると信じており

 

嬉しい限りです。

 

 

願望としては社長は現場から退き、

 

この子を社員として迎え入れたいものです。

 

社長は現場の精度も悪く、

 

この時代にパソコンを触れないという大問題があり

 

我が社はパソコン作業は必須なので大問題どころではないのです。

 

更に、経験年数33年の者は今回の現場でも足を引っ張ってくれました。

 

段取りも考えず、ぼーっとしており

 

車で2度行った現場に向かっている時に

 

「ここどこ?どこ走ってるかわからん」

 

とか言い出し、作業前の書類を書いている私に

 

ナビを求めてきます。ナビは入ってますがね・・・

 

また作業中に飲むドリンクも事前に買うのがベストなのに

 

一直線に現場に向かい、完全にその事を忘れ

 

また書類作成中の私に現地情報を聞いてきます・・・

 

現状把握は出張前にやっておく。 と何度も言ってますがこれです。

 

そんなやり取りを見ていた助っ人は

 

「あの人大丈夫?」と心配してました。

 

本当にいつもいつも足を引っ張ってくれます。

 

経験33年はどこへ??

 

 

まぁダメ人材、初心者を連れて

 

まずまずの進捗だったので良しとしますし

 

仕事の内容も綺麗にできております。

 

良い物ができそうであります!!

 

 

またこの班で出張がありますが

 

以前より格段に速く丁寧に進むでしょうね。

 

 

あと悲惨だったのが出張前にPCのHDDがおかしかったのですが

 

帰社して土曜にといじくりましたがHDDが壊れてますので

月曜に交換しました。

3連休なんかありませんよ?(笑)

救いはOSを動かすのはSSDにしており

倉庫的にHDDを使っていたのでOSは動きますので

HDDを取り換えるだけです。

簡単にいうとハードディスクを2つ装備していたということです。

 

でも、なんにせよHDDの使い過ぎですね。

3年でおじゃんとは・・・

社長がパソコンを使えないのと

キャリア33の作業が遅いので

2.5人分の作業をしているからですわ。

 

 

 

いやーしかしフットサルしたい!!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。