アジアカップ

  • RFC
    2019年01月13日 18:38 visibility223

みなさまこんばんは!

 

連投です(笑)

 

先日のアジアカップを見ました。

 

ショーヤ選手が怪我で離脱と悲しいお知らせもあり

 

うぬぬぬ!と悔しがっていました。

 

乾選手が呼ばれて、まぁしゃーないと切り替えて

 

そいえば前回W杯前には中島翔哉選手と乾選手を

 

私は飛車角と言ってたなと思い出しました。

 

両選手も別に右だろうが左だろうがそこまで関係ないのは明々白々でしょう。

 

まぁ乾選手が出るならば・・・と

 

蓋を開けると

 

中島選手のところには原口選手でした(笑)

 

 

まぁ攻撃陣は大迫選手の活躍もあり

 

ワンタッチでつなぐ回数は減りましたが

 

3得点とよかったと思います。

 

ただ守備ですね

 

攻撃サッカーはわかります、

 

しかし底に残しているのは槙野選手ですね。

 

ポジショニングが危ない時もあり

 

困りましたね(笑)

 

また、攻撃軸を完全に柴崎選手頼みと

 

更に守備まで柴崎選手という

 

どれだけ一人に求めるサッカー?

 

そしてこれサンフレッチェ広島の戦術ですね。

 

 

前にも書きましたがリーグ戦の監督は

 

自分のやりたいサッカーを求めて日々合わしていけば良いですが

 

代表監督となると良い選手をどう活かすかが鍵と私は思います。

 

けっきょく森保氏のサッカーはバレているでしょうね。

 

そこをつけいられると・・・・

 

あと青山選手の招集や浅野選手も呼ばれてましたが

 

サンフレッチェ色にしたいのですかね・・・

 

青山選手にあの柴崎選手のプレーを求めても

 

無理があります。

 

確かに縦パスの制度は青山選手は高いですが

 

今回は呼ぶ意味があったのか?

 

底に槙野選手でよかったのか?

 

色々と謎があり

 

青山選手なら若い選手を呼び、経験を積ませる。

 

槙野選手ならもっと足が速くヘディングが強い若手いますよね。

 

サンフレッチェ・・・いやチームは好きですよ。

 

でも監督の采配には疑問です。

 

ハリル氏、西野氏、森保氏と連続で私は戦術になっとくしてませんね。

 

現在の攻撃陣の好調は

 

以前にも言っていた日本人が外国人に勝つにはということで

 

日本人の武器、俊敏さを活かすことで

 

中島、南野、堂安選手はそれを余すところなくもっています。

(早くもこんな時代が来たとぅぅるぅわっ!)

 

そんな3人がおり、大迫選手の世界屈指のキープ力があるからですね。

 

監督の采配よりもこの四天王の個の力ですね。

 

 

今日は 0に押さえる采配を期待しましょうか。

 

 

辛口ですみません(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。