修正してくれましたか

  • RFC
    2019年01月29日 22:01 visibility200

みなさまこんばんは

 

昨夜のアジアカップをなんとか見れました。

 

現在出張中で朝が早かったんですが

 

仮眠してから11時におきてみました。

 

 

最初は眠かったんですが

 

「おぉ、修正してくれてる!」と思い見入ってしまいました。

 

大迫、南野選手の2トップ気味と

 

ポジションチェンジで1TOPの入れ替わりや

 

ポゼッション時に

 

CBの吉田、富安選手がやたらと押し上げない。

 

センターサークルより上がってボール回しはほぼしてなかったです。

 

それに加え、原口、堂安選手の両翼が前線に張って

 

相手SBの押し上げを無くし

 

イランはそれで味方同士の距離を広げないように守備を意識したので

 

警戒していたバックラインへのプレッシャーが減り

 

権田選手へのバックパスも安全に行えました。

 

まさに希望通りで目が覚めましたね。

 

そしてOMDのクイックな攻撃を期待してましたが

 

この日は堂安選手が、酒井選手の上がりが少なかったので

 

チャンスが少なかったですね。カットインの速さは圧巻でしたが。

 

それでもOMの活躍で2発、希望通りの2発でしたね。

 

そこへおまけの原口選手の一発。

 

それに荒れる場面も多くアドレナリンが出ましたね。

 

柴崎選手への顔わしづかみは

 

私も走っていって詰め寄りたかったです。

 

そしてあれはレッドカードでしょう。

 

イランは親日国で原油も売ってくれますし

 

好きですし、

 

アメリカに核兵器製造を止めるように言われたときに

 

日本に核兵器を使った国が何を言う!と

 

一括してくれた国で日本人が言いたい事を言ってくれた

 

良いイメージの国ですが

 

試合の荒れようはいけません。

 

まぁ長友選手がいろいろ挑発してたみたいですが・・・

 

かつてジダン選手がキレたように。

 

 

ま、さておき良い勝利でした。

 

気になるのは

 

酒井、遠藤選手の負傷交代ですね。

 

心配です。

 

後は本当に

 

ボランチ二人に頼りすぎですね。

 

それでも平然とやりのける

 

柴崎選手に脱帽です。

 

今一番、ヒデを超える選手に近い気がします。

 

後は富安選手もすばらしい活躍でした。

 

昌子選手も海外に移籍し、2試合とも

 

良いパフォーマンスをしていましたので

 

日本のCBは安泰ですね。

 

 

よく言われている大迫選手の代わりですが

 

現在も私の知る限り一人しかいません。

 

清清しいですね。

 

K殿に発掘してもらいましょう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。