運動前の飯

  • RFC
    2019年06月06日 13:06 visibility468

みなさまこんにちは

 

ずっと前から運動前の飯について考えてます。

 

消化力が弱くなった老体にはバナナ2本で十分とも思いました。

 

実際にちゃんと食べるなら何かな~と調べ

 

極力油を使わないものなので

 

パスタが良いと聞いてましたがオリーブオイルまみれなので

 

これは却下。

 

うどんはグルテンの作用で消化が遅いのでこれもダメ。

 

炭水化物という短絡な考えは無意味なようです。

 

 

そこでエネルギーに変える栄養素を考える事としました。

 

ビタミンB1 糖質をエネルギーに変える

 

〃   B2 代謝を促進する

 

〃   B6 タンパク質をエネルギーに変える

 

ナイアシン  糖質、脂質、タンパク質をエネルギーに変え、血行促進

 

ビタミンE  血行促進

 

鉄分     エネルギー燃焼、酸素や栄養運搬

 

 

これらは豚肉、タラコでほぼ解決し

 

鉄はまだちょっと足りないので

 

玉子、納豆、めざし、ししゃも等で補助。

 

私は

 

豚ロースの厚切りを焼き、まぐろの刺身、

 

タラコ、ご飯で

 

運動前にこれで試しました。

 

豚肉の脂分はタラコのナイアシン含有量の多さで相殺。

 

タラコは素晴らしい栄養素ですが塩分と

 

ナイアシンの過剰摂取、プリン体の多さが弱点で

 

食べ過ぎると肝機能障害、下痢、口内炎、短気、頭痛を引き起こします。

 

ちょびっとで良いです。2X3cmぐらいで良いでしょう。

 

 

運動結果はまずまずでした。

 

あと1時間は動ける余裕もありましたし

 

前線からのプレスで相手の攻撃を単調にし、

 

味方のパスカット数を増やし

 

私がフィールド時は無失点、

 

ゴレイロ時も無失点と

 

良い結果は残りました。

 

次回もこれで実験します。

 

 

余談で昨日の代表戦ですが

 

森保氏・・・相変わらず修正遅い・・・

 

大迫選手の代役を探さんのかい・・・

 

ムウムウでええんじゃないのか?

 

監督に物申すから?

 

部下から何も言わせないぬるま湯上司気取ってるのか?

 

解任されないかな~

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。