闘莉王

  • RFC
    2019年11月29日 13:00 visibility316

みなさんこんにちは

 

先日、闘莉王の引退が発表されましたね。

 

J1で通算75得点を決め

 

JリーガーのFWを脅かした存在で、

 

世界の得点力の高いDFランキングで世界一を記録しています。

 

日系ブラジル人の父と

 

イタリア系ブラジル人の母の間に生まれ

 

数学が得意だったそうです。

 

小、高校はサッカーを

 

中学時代はバレーボールをしていたそうです。

 

真面目で他人思いだったとも言われていますね。

 

 

日本代表としては中澤氏と共にヘディングで

 

得点を量産し、オフェンス陣は何をしていた?という時期が

 

ありましたね(笑)

 

JリーグではFWに起用されることも多く

 

ヘディングの強さが圧倒的でした。

 

 

私も似たようなプレーで

 

チームの闘莉王と言われ

 

彼の引退に寂しさを覚えました・・・

 

失礼な話ですが

 

私は引退してからも身長190cmの人に

 

ヘディングで勝ってましたから

 

闘莉王にも負ける事は無いと思っています(笑)

 

競り合いで負ける?

 

打点が違いますので競り合う事はありません。

 

次元の違うところでポジショニングしてますので

 

ボールはどうでも良いから私に体を当てたいという

 

戦術でないといけません。

 

と、こういう所も似てるのかもしれません。

 

 

ま、今は歳でもう飛べませんがね(笑)

 

 

そんな闘莉王も怪我をし、

 

私も怪我をしました(笑)なんで同じ時期に!

 

膝の内側側副靭帯というところで

 

膝の靭帯の中では一番軽い損傷です。

 

前十字靭帯が一番あかん怪我です。

 

半月板はどうやら損傷はなかったみたいで

 

なんとかそこまで後遺症は少なそうです。

 

初診は軽く運動ができるまで6週間、

 

3週間は安静でしたが

 

治りは早く、安静期間が二週間に減りました。

 

さすが栄養学のおかげです!

 

子供の時は普通の人の3倍治りが早いと

 

医者から変態扱いされていましたが(笑)

 

栄養はタンパク質と鉄と亜鉛、

 

そして体内でヒアルロン酸を生成するためにビタミンCが良いです。

 

これらを数日摂るだけで一週間、安静期間が縮まり、

 

このままいけば4週間でジョギングできるかもですね。

 

ただし、今期のフットサル生活は終わりました・・・・・

 

なのでチームや対戦チームのムービーを撮って

 

趣味の世界に走ろうと思います(笑)

 

空撮も考えています。

 

 

おつかれ闘莉王!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。