カズ問題

  • RFC
    2019年12月03日 12:45 visibility295

みなさまこんにちは

 

レジェンドキングカズ、

 

そんな彼も52歳となるも現役を続行。

 

確かに他にも高齢のプロサッカー選手はいるのだが・・・

 

 

カズは父親に「見ていてダメなら引退勧告しれくれ」と

 

伝えており、

 

父親もしっかりと見極め、

 

「そろそろ」と伝えたが

 

カズは「ベンチでもやれることはある」と

 

聞かなかったそうだ(笑)

 

あの日、ワールドカップのメンバーから外れた時から

 

カズは頑なにプロであることにこだわっていたように

 

私には見えた。

 

客観的に見て、はっきり言うとプロとしてはダメ。

 

若手に席を譲るべきだと思う。

 

後身は解説者、コーチ、監督の道を探し

 

そこからワールドカップに出れば良いのだが

 

周りが見えていないので、未だにプロを続けている目線では

 

無理がある。

 

どうしたらいいのだろう・・・と私も悩んでしまう。

 

ベンチでもやれる・・・それは中村俊輔や松井に任せれば良い。

 

難しい・・・

 

 

チームのメンバー達は

 

カズの終わり方について語っている・・・・(笑)

 

「J1に昇格し、J1でスタメンで出てゴールを決めれば

 

終われるんじゃないか?」

 

とか

 

「J1で優勝を決める試合に出て、歓喜の中終える」

 

などと語っている・・・

 

 

今の若い子らは格段に上手い。

 

youtubeやサッカー番組で一流のプレーを見れ

 

アイデアや感覚を学んでおり

 

カズも上手かったが

 

続々とカズ以上の選手が育っている。

 

 

何か彼が納得する終え方はないのだろうか??

 

フットサルのワールドカップには出たのだが・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。