犬の食と運動

  • RFC
    2020年06月30日 13:02 visibility350

みなさまこんにちは~

 

ついつい若者に交じって みなこんとか打ってしまいそうな

 

梅雨の 梅雨の えー梅雨の

 

良い言葉が浮かびませんね(笑)

 

 

さて、我が家には犬がいまして

 

飼い始めの頃は食べ物が合わないなどで苦労しましたので

 

無添加で栄養豊富な国産のサクラペットフードを見つけ

 

それにしました。

サイト↓

https://sakura-pet.com/shopping/lp.php?p=001

 

お腹の調子にも良いし

 

トイプーなので関節が弱い子が多いらしいので

 

関節にも良いという

 

超万能なドッグフードです。

(最近残すことがあるので腕ひしぎ十字固めしたろうかと思います)

 

そして活発な方なので良く運動をさせます。

 

食事と運動を続けていると・・・

 

ひもの引っ張り合いが好きで

最初は小指で大丈夫でしたが

現在は腕一本じゃないとダメですね・・・

 

他の犬を見てても

あまり走ったりしないのですが

こやつは良く走ります。

 

ドッグランに行きまして他の犬が居たので

 

しばらくリードつけたままにしてましたが

 

落ち着いてきたので

 

そろそろ・・・

 

 

 

ミサイル発射!

 

すると・・・・

まるで松山君のサブマリンシュートのように

低弾道のミサイルが突き進み

他の犬を追い回すしまつ・・・(フレンドリーやけど)

「あそぼ!あそぼ!」と勢いが激しく

周りは逃げる逃げる。

 

「あかん」と止めさせると

また猛ダッシュでドッグランのグランドを一周して

また戻ってきて他の犬を追い回す・・・

 

小さい上に速く、周りも

「速い!」

「なにあれ!」

と驚きの声が・・・

 

犬も人間も栄養考えて

運動してると身体能力が上がるということですね。

 

食べ→運動→食べ→運動→食べ→運動→リカバリー食→寝る

アスリートはこれにつきますね。

 

くっ、学生時代に私の親が私なら

栄養学でそれなりに良い物を作れたのに・・・

sell

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。