オーバーレブ

  • RFC
    2020年08月19日 13:31 visibility1169

みなさまこんにちは~

 

さて、言いたいことが山ほどある時事ですが

 

今日はモータースポーツの話題を。

 

オーバーレブとは走り屋の漫画です。

 

それが去年からクロスオーバーレブとして10年後のお話が

 

またスタートし車好きからは話題となっております。

 

私も車好きでイニシャルDとか読みましたが

 

いまいちだったんですね。

 

オーバーレブはさだめというべきか

 

初代MR2が主人公の駆る車で

 

子供の時にMR2見てこれ乗りたい!って思い

 

毎日絵を描いてました(笑)

GR garegeさんから使わせてもらっています。(日本車好きの外人さんっぽ)

 

そして大人になって二代目のMR2が発売していて

 

初代はまったく手が出ないほど希少になっており

 

二代目もなんやかんやで乗る事はなかったのです。

 

メンテとかするお金も無かったですし。

 二代目MR2 モーターマガジンさんから拝借です。

 

そんなMR2の話なのでついつい完結まで読みました。

 

 

 

 

そして次なるクロスオーバーレブの車種は・・・

 

 

 AZ-1です。

マツダの軽ピュアスポーツ。

カウンタックと同じガルウイングがたまりませんよね!

 

実はこれも乗りたいと中古屋に行って試乗したのですが

ハンドルの位置を変えても足に当たって乗れませんでした(笑)

 

残念でしたが

 

クロスオーバーレブまで私の乗りたい車になり

また読み始めました(笑)

 

昨今の重税と薄給では車を改造するどころか

維持するのも大変です。

軽でも駐車場代入れると年間30万はかかります。

月給24万はいりますね。

(年間生活費200万と考え、天引き結果20万)

 

しかし車は戦国時代でいうと馬です。

男なら欲しくなりますよね!

 

さて、全日本ラリーも第5戦です。

 

注目のJN-1クラスではスバルと三菱の伝統の闘いが繰り広げられ

 

スバルとトヨタの共同開発したBRZと86対決は

BRZ優位ですね。ドライバーとメカニックが優秀ですか!

 

トヨタの新車種ヤリスはいまいちな結果に・・・

ヴィッツのが頑張ってますね。

 

映像も迫力ありますしモータースポーツも目が離せません!

 

 

一台ただで車をくれるというなら

 

フェラーリかランボルギーニに乗りたいですね~~~

youtube.comさんから拝借です。

 

以上!

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。