犬と墓参りの話

  • RFC
    2020年08月22日 15:47 visibility225

みなさまこんにちは~

 

梅雨の前、犬とかなり長い散歩に行きました。

 

家から2.5kmぐらいに祖母のお墓があるので

 

連れて行こうと(笑)

 

いつも走って鍛えていたので

 

なかなか疲れませんね。

 

そして墓参りをし、

 

犬の紹介をして帰りました。

 

なんだかいつもより線香の光が多く、

 

神秘的に見えましたね。

 

奈良は桜で有名な吉野で買った線香で

 

良いものではありますが不思議な現象でした。

 

 

そして帰路の途中に押しボタン信号があるのですが

 

誰も待っていないのに車道側が赤に。

 

「はて?」と思いましたが

 

散歩している横をリュックの男がいたなーと

 

その男はもうかなり先にいました。

 

信号の押しボタンを通り過ぎる途中で

 

押してますね・・・

 

なんという嫌がらせ・・・

 

心がすさんでいるのか・・・

 

自らの待遇の悪さの鬱憤を晴らしているのか

 

原因はわかりませんが

 

あきれた行動です。

 

 

押しボタン信号の持論なんですが

 

押しボタン信号は他人の人生を変えるぐらい

 

とても重いものです。

 

もし、Aさんが押しボタンを押さなかったら

 

車にのっていたBさんはもっと先に進んでいたが

 

Aさんが押しボタンを押したことにより

 

Bさんは信号の前でとまることになった。

 

Cさんもいたら止まることになり

 

10台止まれば数十人の人を

 

Aさんがいなければそこに止まることはなかったとか

 

私の変な持論があります(笑)

 

何言ってんだこいつと思いますよね(笑)

 

でも考えてしまうんですよ。

 

 

そのように重い重いボタンを

いたづらの為に押す気持ちは

わかりませんが

是非やめていただきたいと思います。

 

 

そしてその次の日に叔母が逝かれました。

 

意地悪で口の悪いおばでしたが

 

寂しいですね。

 

何故線香の火がいつもより明るく見えたか

 

お知らせだったのかもしれません。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。