RFCnews2021/7/7 日本大活躍

  • RFC
    2021年07月07日 13:18 visibility192

スポーツファナティックの皆様、おはようございます

 

こんにちは、こんばんは

 

ジョン・ビラビラです。

 

本日もスポーツから

 

たくさんの朗報が届いています。

 

1、大谷翔平31号、ゴジラに並び、

  オールスター二刀流参戦。

 

2、F1ホンダ、五連勝

 

3、WRC日本人入賞

 

4、Tオリンピック野球

 

5、Tオリンピックサッカー

 

の五本です。

 

本日はみなさま大好きな闇ニュースはありません(笑)

 

 

では1ですが、もういいでしょう「知っとるわ!」って話ですもんね。

 

2のF1レッドブルホンダが五連勝を飾りセナ・プロ以来の快挙。

これでチームも286ポイントで2位のメルセデスに44ポイント差、

ドライバーではフェルスタッペンが182ポイントで

2位のL・ハミルトンに46ポイント差で独走。

 

なお日本人ドライバーの角田はこのオーストリアGPでは12位完走。

 

今年限りでF1を撤退するホンダ、有終の美を飾れるか??

ホンダは電気自動車に以降するもよう。

いままでのエンジン技術はいかに?

更なる世界での快挙を見せるか??

電気自動車ばかりになると発電所足らないですけど・・・

 

3、WRCサファリラリーケニアにて

日本人ドライバー勝田貴元が2位でフィニッシュ。

チームではGRレーシングヤリスが優勝。

国内でも発売されているヤリスです。

 

4のTオリンピック野球ですが

今回は6チームで2グループに分け

順位でトーナメントに進み、敗者復活もあるM-1のような形式で

総当たりするように戦うもよう。

出場国は日本、アメリカ、ドミニカ、メキシコ、イスラエル、韓国です。

 

ライバルはドミニカですかね。

アメリカは3Aや無所属の選手しか出ませんし

こりゃーもう金メダル確定でしょう。

 

なおキューバは敗退しました。

 

 

5、Tオリンピックサッカーは

  出場枠18人から過密日程の為22人に増えるのか

  審議中である。

  交代枠は5人と通常の3人よりはいつもより多いのは確定。

 

  優勝候補はスペインで日本はどこまでいけるか、

  上田の怪我や監督の采配が世界では笑われている点が

  問題だ。

 

  女子の方も上位にいけるが澤穂希のような

  卓越した存在はおらず勝てる!と言い切れない所。

  しかし日本人女性の強さはあなどれないのは

  私たちが一番知っている気がします(笑)

 

  海の日、7月19日→7月22日

  スポーツの日、10月11日→7月23日

  山の日8月11日→8月9日

 

  のカレンダー変更を忘れずに。

  オリンピック開催ですけどパソナの売り上げが

  3000%UPになるんじゃないでしょうかね・・・

  ここがやばすぎます。

 

以上です

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。