スペイン戦の布陣。K本田氏

  • RFC
    2022年11月29日 13:08 visibility188

みなさまこんにちは!

 

イーロンマスク氏のおかげで

 

言論の自由が戻り世界は歓喜に沸く中

 

私もツイッターを導入し好きな人物、

 

リスペクトする人物をフォローしました。

 

日本最高のエゴイストストライカー本田氏の

 

ツィートも沢山出てますね。

 

そんな中、スペイン戦の布陣もありました。

 

K本田氏監督の布陣

 

 三笘 浅野 久保

 

長友 守田 遠藤 伊藤

 

 冨安 吉田 板倉

   

    権田

 

交代

45:浅野→前田

60:久保→堂安、三苫→相馬

75:守田→鎌田

85:冨安→谷口

 

   私の布陣

 

     鎌田

  三苫    南野

 

相馬 守田  遠藤 堂安

 

  冨安 板倉 伊藤

 

     権田

 

交代:三笘→久保、堂安→伊東

  相馬→長友、鎌田→上田

交代時間は試合の状況次第。

 

ですねぇ。

 

浅野選手を使うのは不思議ですが勢いですかね?

交代時間も別にポイチに合わす必要もないですね。

試合の流れはどれも違いますので

それを見極めないとと異論もありますが

守備は非常に固いと思います。

 

私のは絶賛される三笘選手を中でドリブルさせたいですね。

「ばっか!三笘はサイドで活きるんだよ」

サイドだけで活きてもねぇ・・・

私もCBですのでドリブラーは怖くないんですよ。

ドリブラーは所詮ドリブラーですので。

 

本当にすごいなら中でCBに斬り込んで行って欲しいところです。

ここまで沈黙の鎌田選手のヌルヌルワントップは

かなり効くと思います。

受けの上手い南野選手から

三笘選手のドリブルから打開できないなら鎌田選手へ戻して

更なる組み立てからの両サイドの相馬、堂安選手へも

ありですので。

 

攻撃はこれでOKでしょう。

久保、伊東選手の飛車角もありますので。

 

ディフェンス陣は

自分でミスしといて

他にここぞという時のミスに対してとか

なんかタラタラ話していたので

ミスったのはあんただから・・・と嘆かわしかったから

外します(笑)

 

されどもスペイン、私の布陣でも

 

五分五分でしょう。え!(かなり自信家ですね)

 

 

そうそう、伊藤選手がめっちゃ叩かれているみたいです。

 

金髪の伊東選手じゃなくてディフェンスの伊藤選手です。

 

三笘選手にパスを出さなかったとか。

 

いや、無理に出して体勢の悪い状況で勝負させるのか?ってところです。

 

出す時のタイミングみてました?

 

もっと敵陣へ入ってからですので

 

勝負をかけさせる位置関係は決まってたのでしょう。

 

敵陣の浅い所で、後ろ向きなど体勢の悪い状態でパス→

 

伊藤→吉田とバックパスになりますが

 

それでは結局元の位置より後退しますよね。

 

ボールしか見ていないボールウォッチャーは

 

日本代表にはいませんよ。

 

浅野選手ですら見てますから。

 

まだ若いのに代表に選出されてまもないのに

 

もうレギュラーとして活躍している彼をリスペクトすべきです。

 

彼のおかげで3バックができるのですから。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。