第17回 全国クラブチーム選手権兵庫県大会

本日兵庫県加古川市の陸上競技場で行われた、


第17回 全国クラブチーム選手権 兵庫大会を戦ってきました。


15000人収容可能のスタジアムで、


晴れ渡った空の下ガチンコの公式戦を戦えるという、


なんともシビレルような状況でした☆


 


そんな真剣勝負のお相手をしていただけるのは、


兵庫県リーグ屈指の名門チームである FC加古川さん♪


 


メンバー表を見てみると、


関西リーグのバンディオンセ加古川出身の選手が、


沢山在籍されていたり、


他の関西リーグのチーム出身の選手や、


関西学生の名門大学出身の選手、


大阪社会人リーグ出身の選手など、


見るだけで嫌になりそうなメンバー構成になっておりました・・・・


 


いや~そんなチームと公式戦で真剣勝負出来るなんて、


久しぶりだな~~~と心躍りました!!


 


兵庫県のサッカー関係者の大部分が、


FC加古川さんの大差での勝利を予想されていると思うと、


燃えてしまいましたね!!!


 


 


やったるで~~~!!!


な~んてテンションMAXで臨みました^^


 


 


結果は、


0-3


(前半0-1)


(後半0-2)


残念です・・・・・


 


 


前半は運動量も相手を上回り押せ押せの展開だったんですが、


終了間際に痛恨のミスから失点!


 


後半も60分を経過してから足が止まり、


2失点!!!


本当に悔しいです・・・・


しかも自分の犯したファールでPKを献上してしまい、


情けなかったです!!!


 


やはりこの暑さで、


格上相手の40分ハーフは体力的に限界でした・・・


しかもウチのような参加人数の少ないチームは、


総力戦になると弱さが出てしまいます・・・


けが人を無理して出場させないと人数が足りないような状況・・・


 


 


しかし、この結果は妥当なのか・・・・・


 


 


カテゴリーでは遥か上のチームに、


0-3は満足していい結果なのか・・・・


 


冷静になって振り返りたいと思います^^


 


 


兵庫のトップチームに互角以上に戦えた前半もあれば、


足が止まってしまった後半もある。


反省すべきところも沢山あるけれど、


なによりも相手に臆することなく、


全力で格上のチームを喰いに行った姿勢には、


大きな満足を感じています。


 


関西リーグ出身の選手だろうが誰だろうが、


ウチらしいサッカーが出来れば臆する事は無い!


それを証明できた敗北だった気がします!!!


 


実力差は大きく有ったかもしれませんが、


その差を補うハートの部分では、


負けていなかったと思いますし、


相手のゴールを何度も脅かすことも出来たし・・・


 


ただ、


ウチは勝利を目指して戦ったわけで、


敗北で満足を感じてはいられません!!!


 


もっと努力して、


強いハートと肉体を持った選手になりたいと思います!!


 


 


 


 


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。