首相の前に議員数削減を!

震災から3ヶ月が経ちましたが、なかなか復興への道は長く険しそうです。


出来ることを日々コツコツと行なっていこうと思います。


被災地の方々は、未だに仮設住宅にも入れずに過ごされていることを考えると、、、


住居があり、仕事があるものとしては、恵まれているという気持ちになります。


3ヶ月が経ち、震災被害、原発の風評被害が一段落したとは思えませんが、


マスメディアでは、『首相交替の時期』を議論されることが多く見受けられます。


頭を代えれば、何か良くなるのか?


世のため国民のために働くのが、国会議員と教わってきた私からすると、


こんな茶番劇しか出来ない先生方なら、50人ぐらいで充分だと思います。


都道府県の知事たちや市町村長たちが協力する事で、被災地の方々を受け入れたり、物質の供給、救援活動をしているのを考えると、


あんなにいなくても良いと思います。


その方が、歳費削減にもなりますし。


人数を減らし、給与を増やしてあげれば、変な不正行為も減るのでは?


世界では、原発のない国、原発に頼らない国を作ろうという動きが出ています。


総選挙が行なわれる前に『国会議員の削減』と『今後の原発の是非』を国民投票されては、如何でしょうか?



28500

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。