個サルDE大会in日比谷(続きの続き)

それじゃあ、と




次の目標として、考えたのが、




『全勝して3位とかって、カッコいいねよ!!』




まずは、その挑戦権を手に入れるためにも、『絶対に勝たなくてはいけない』4試合目を向かえます。




が、、、




次の試合まで3試合も空くとのこと。




体が冷えきってしまったので、もう一度、アップをし直します。




コートの回りを走ったり、歩いたりしながら、徐々にモチベーションを上げていくと




なんか、緊張してきました(笑)





負けられない試合に、『ことごとく負けてきた』イメージがまとわりつきます。




たかが個サルの大会と思われるかもしれませんが、




初めての方々ばかりの中、メンバーの雰囲気やバランスも良く、まとまりのあるチームだったので、





勝ちたい気持ちが強くなりました。




そして、4試合目。




6人になったので、私はベンチスタート。




開始1分も経たずに、Mさんが、個人技から先制!!




そして、勢いづくと、Sさんが豪快な2点目。




さて、ここからが問題です。




3点差になるとFP(フィールドプレーヤー)が1人減り、逆に1点取られると浮き足立ちます。




2点差をキープするべきか、追加点を狙うべきかの悩み所。




ここで、私が女の子と交代。




とりあえずは、『チャンスがあれば、追加点を取りにいく!』





はい。すぐにチャンス到来。




私がパスカットすると、ゴール前に広大なスペースが、、、




狙っちゃいましょう!(笑)




珍しく綺麗なミドルが左下隅に決まり、3-0。




1人減り、ここから、怒涛の反撃を喰らうかと思いきや、



KAさんが狭いスペースを抜け出し、あっさりと追加点。



またまた、1人減り



新しく助っ人に入った○さん(お名前を聞き忘れました)と私の2人とゴレイロのMさんだけになりました。




あとから考えると、得点数は順位決定に関係なかったのですが、




モチベーションが上がっている我がチームは、隙あらば更に点を取りに行きます。




ゴレイロのMさんが相手ゴール前へ攻め込んだり。。。




そんな中、○さんが容赦ないゴール!!




私が外れ、FPが1人に!?



さすがに、1分後に1人入れさせてもらいました。




結果は、5-0。




容赦なくてスミマセン。




第一関門を突破しました。




ここまでの4試合は、全て先制点を奪っての逃げ切り。




次の最終戦は、一点勝負になりそうな気配がしました。




1試合を挟み、全勝同士でのラストゲーム。




お互いの『負けたくない』気持ちが、ウルトラビギナーとは、思えないガチンコ勝負になりました。




先制パンチ(キック)のMさんのミドルは枠を外れます。




このシュートが、スイッチとなり、相手チームの猛攻が始まります。




ゴレイロの○さんのビッグセーブがあり、なんとか守り抜いていましたが、、、




波状攻撃に耐えきれず、遂に先制点を奪われます。




コーナーキックのこぼれ球を私がクリアしますが、相手キーパーに拾われ、ミドルシュート!




が、バーに当たり、こぼれ球を再び相手選手にシュートされますが、これもクロスバー。




しかし、今度も相手選手に拾われ、万事休す。




豪快にミドルシュートを打ち込まれました。




初めて先制され、浮き足立つかと思いましたが、




まだ、残り時間もあったせいか、焦らずパスを繋いでいくと





最大のチャンスが、私の足元へ転がり込みます。




カウンターから、ゴレイロと一対一。




左側をKAさんがフォローして走っていてくれるのが見えましたが、ミドルシュート!!





止められちゃいました(涙)




最大のチャンスをフイにしてしまい、名誉挽回のチャンスを狙います。




その後は、相手も無理はせず、1点を守り抜く戦い方に…




刻一刻と時間が過ぎていき、焦りが出始めたその時、同点ゴールを奪います!




相手ゴレイロが近くの味方にパスを出す瞬間に、私がプレッシャーをかけにいき、




ボールを奪取、




ゴールに流し込みました。





ウルトラビギナーの大会で、ここまでやるのはどうかと思いましたが、負けたくない一心で、体が動いていました。




この同点ゴールに寄って、試合は、更に激しさを増し、ファールが増えました。




そして、残り1分を切ったところで、第2PK付近で、私が相手を倒してしまい反則を取られます。




みんなで声を掛け合い、マーカーの確認とゴールの手前で壁を作ります。





キッカーは、直接シュートを狙ってきました。





なんとか、飛び出したMさんに当たり、コーナーキック。





このコーナーキックを防ぎ、左に開いた私にパスが来ると全速力で逆サイドを走るMさんの足元へ。




少し体が流れながら放たれたシュートは、枠を捉えきれず、





試合終了のホイッスル。






まるで、どこかのサッカーマンガのようでしたが(笑)




楽しみながらも充実した大会を過ごせました。




今度の大会に向けて、いい準備が出来ました。




若干、燃え尽き気味です(笑)




大会終了後の成績発表では、




我がチームは、2位でした。




景品は、1位のみ。




宮○選手のクリアファイルでした。




その後、くじ引きでの景品プレゼントがあり、




なんと、一番最初に名前を呼ばれたので焦りました(笑)




アディ○スのシューズケースを頂きました!




完璧に『運』を使いきった気がしてなりません。。。




大会では、声出しに回ろうかと思います(笑)




そんなこんなで、今年最後の大会を最高の形で終える為にも、





しっかりと体調を整えて挑みたいと思います。





金曜日の南米チームに行くか迷うなー。。。






77400

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。