チームDE大会in日比谷(続きの続く?)

チームとしての方向性を決めていなかったことが、、、




そんなに点が入ると思っていなかったことが、、、




失点に繋がります。




後半メンバーは、攻撃的な(というか攻撃に力を発揮する)3人だったので、




私は、もう1点を取って、相手の戦意を奪おうと、前線からプレスをかけ、シュートチャンスを作ります。




が決めきれずに、相手のカウンターを受けると、




サイドに開いた選手とのキレイなワンツーから中央に走り込んだ相手に決められてしまいました。




3対2というDF有利の状況でしたが、ボールウォッチャーのようになってしまいました。






2-1。





『絶対に勝たなくてはいけない』





ここで、Yくんに代わり、ハセがチームを落ち着かせるために入ります。





チームの意識も統一され、




『まずは守備から』





前線からプレスをかけず、ハーフコートに入ったら、奪いにいきます。





相手ボールを奪えば、セーフティに。





クリアはハッキリと。





時間のない相手チームも強引なドリブルで攻めたてますが、





サイドに追いやり、チャンスを作らせません。






そして






試合終了のホイッスル






なんとか大事な大事な初戦を勝利で飾ります。






第2試合まで少し時間が空くので、試合の反省点と次の対戦チームの対策を話し合います。






第2試合

落ち着いてゲームに入れれば、負けるような相手ではなさそう。





次の第3戦の対戦チームが、強敵だと感じていたので、




勢いに乗るためにも、早い時間の先制点が必要でした。





81300

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。