Fリーグ観戦

柏レイソルが大激戦を制した日曜日の昼間に、船橋セントラルへ行ってきました。


柏レイソル関係者の方々には、ライバルチームですが、本当におめでとうと伝えたいです!


さて、本題


フットサルを初めて7年ぐらいになりますが、地元にFリーグチームがありながら、一度も観戦したことがありませんでした。。。


『Fのキセキ』は、たまに見てます。


船橋アリーナ

船橋日大前駅からは、

ちと、遠かったです。。。

そして、裏口から入ると、

なんか古そうな、、、


しかし中に入ると、体育館自体は、とても観やすかったです♪



第一試合は、今シーズンも首位を走る名古屋と最下位に沈む花巻

被災した花巻には、勝って欲しかったのですが、残念ながら

3-1。


ただ、闘志溢れるプレーで、同点に追い付いた時には、2600人の大歓声が花巻を後押ししていました。


残り3分からの手に汗握る展開は、 フットサルの醍醐味を教えてくれた気がします。


名古屋の圧倒的な個人、チームの力に大して、

短いインターバルでフレッシュなメンバーを入れ、組織力とチーム力を維持した花巻の一戦は、


今後のBlueRuncerの戦い方に一考を示してくれました。


第二試合の浦安と府中の戦いは、フウガ東京のクリニックなどでお世話になった深津選手もいらっしゃったので、もちろん、浦安を応援します。

試合は、残り1分の攻防で、府中にゴールが生まれ


1-2。


試合を支配していたのは、浦安でしたが、決定力の差が出た試合だったと思います。


初観戦は、とても有意義で、とても刺激を受けました。


もっとうまくなりたい。


あんなプレーをやってみたい。


今度は、地元で観戦したいと思います。




さて、また大会の続きを書かないと○○に怒られる(笑)





82800

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。