『イチフナ』対『キヨショウ』

元日の天皇杯が、FC東京の勝利で幕を閉じ、本日は、第90回高校サッカー選手権大会の二回戦が行われました。

昨年末の一回戦では、
盛岡商業、那覇西、星陵、鹿児島城西と言ったインターハイや選手権で名を馳せた高校が次々と消えるなど、今年も波乱含みの大会となりそうな気がしましたが、、、

本日の二回戦では、
シード校も登場し、優勝候補に挙げられていた山梨学院大附や作陽、米子北なども敗れてしまいました。

今回の選手権は、前回の選手権ベスト4やインターハイ上位、プレミアリーグ参戦校などが、県予選で敗退するなど、近年稀にみる本命なき大会だと言われています。

ここ数年は、初優勝校が続いておりますが、そろそろ名門校の復活を期待します。

そうなると明日の三回戦での注目は、

やはり

私の地元の千葉の『イチフナ』対静岡の『キヨショウ』の名門校対決です!

でも、『イチフナ』対『キヨショウ』が三回戦なんて。。。

明日のテレビ放送を予約して来なかったことを悔やみます(涙)

たぶん、心優しいチームメイトが、初蹴りの時に録画したDVDを持ってきてくれると信じております(笑)

その他の注目カードとしては、

山梨学院を破った市立西宮と盛岡商業を破った近大附の関西対決、

大量得点で勝ち上がった大分と前々回準優勝の青森山田の二試合を、なんとなく期待しています。

チームとしては、新潟入りする鈴木武蔵くんが引っ張る初出場の桐生第一と福島が東北が期待している尚志が面白そうです。

一週間後には、二校に絞られる冬の風物詩は、今年もいろいろな波乱を起こし観るもの熱くさせてくれるでしょう!!

ヤバい、サッカーやりたくなってきた!

でも、寒くて外じゃ蹴れないや(涙)





89100

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。