メ、メガネ、メガネ。。。

『メガネは顔の一部です。』


そんなCMが昔、テレビで流れていたのを思い出すような出来事がありました。


先週の金曜日。


霧雨が降る中、傘もささずに浦安駅へと向かいます。


そして、駅のホームで、雫の着いたメガネを拭くと、、、



なんと、レンズが外れてしまいました!?


片目をつぶりながら、電車に乗るのも変なので、メガネを鞄にしまい乗車。


とりあえず、茅場町までは瞑想して過ごします(笑)


ホームに着くと、遠近感がなく、何度も柱や行き交うサラリーマンに当たりそうになります。


メガネが無いと本当に不便です。


作ったメガネ屋さんは、隣り駅だったので、直しに行くことになりました。


つくづくコンタクトレンズを鞄に入れていなかったことに後悔します。


階段を下りる恐怖は、今でも思い出すとゾッとします。

メガネ屋さんで、待つこと30分。


担当の方には、『修理が終わるまで、時間を潰して来て下さい』とおっしゃいました。


メガネが無いと動けません(涙)


改めて、『メガネは、顔の一部』であると思い知らされた半日でした。


今日の雨は、もうすぐ止みそうです。


等々力観戦は、メガネが濡れなくて良さそうです(笑)


寒さを吹き飛ばすような熱戦を期待します!






109500































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。