ウルトラビギナー大会(初戦&)

初戦は、身体が温まっていないのと、コートがスリッピーなこともあり、両チームともボールが収まりません。


相手チームは、フィジカルコンタクトをいとわないサッカーチーム?


私は、3度ほど足払いを受けました(涙)


2度、反則を取って貰えました。


なかなか攻撃の形を作れない中、相手の不用意な反則やハンドに助けられた部分もありましたが、結果は、


0-0でした。


次の試合まで、だいぶ空くため、改めて、セットの確認と、ライバルになるであろうチームのスカウティングを行います。


1STセット
・FP(フィールドプレーヤー)
ハセ、シトマ、やなっち、くーちゃん

・ゴレイロ
ダニエル


2NDセット
・FP(フィールドプレーヤー)
西さん、オーバくん、アンドレ、タカパン

・ゴレイロ
ダニエル


スカウティングをした中で、初戦のチームと次に対戦するチームが、優勝を争いそうな感じでした。


2戦目が近づき、円陣を組んで気合いを入れます。


『気持ちで負けるな!』



開始3分
1試合目同様、膠着状態が続いていたところで、試合が動く出来事が起きます。


やなっち、イエローカード!!


相手チーム2人に囲まれ、押し倒された時に、1人を蹴ってしまいます。


BlueRuncer史上初の快挙!?


いつも朗らかな『やなっち』の暴挙には、理由がありました。


前日の帰宅途中に、『歩きタバコをする面々』に向かって、喫煙を止めるように喚起します。


そこで、いちゃもんをつけてきた相手と取っ組み合いになり、右目の下を引っ掛かれたのです。


やなっちのやったことは、善意です。


試合前もモヤモヤしたものを抱えていたのでしょう。


ただ、怒りが収まらないのはわかりますが、関係のない方を傷付けた事は、良いことではありません。


すぐに反省をしていましたが、試合を続けられる状態ではないと本人から交代の申し出があり、私と代わります。


この試合は、勝たなくてはならなくなりました。


そうでないと、やなっちが責任を感じてしまいます。


惜しいシュートが続きますが、なかなかゴールを奪えません。


残り時間が1分。
相手のミスでゴレイロへのバックパスからFKを得ます。


アンドレのアピールが功を奏します。


キッカーは、ダニエル。


最大のチャンスですが、相手に奪われたらピンチです。


ダニエルのシュートは、壁に当たり、


ふたたび、ダニエルの足元へ。


渾身のトゥーキックは、左のポストを叩き、ゴールへと吸い込まれました!


1-0。


残り時間を確認し、ゴール前に鍵をかけます。


そして、試合終了のホイッスル。


苦しみながらも勝ちを拾いました。


次から、合い間が1試合だけなので、この1勝でリズムに乗りたいです。


やなっちは、試合後、蹴った相手と審判に謝りに行きました。







112500






































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。