エイプリルフールに関係ない日記(汗)

4月1日は、一年で唯一ウソをついていい日!?

どんなウソをつこうか考えているうちに、一日が終わってしまいました(笑)


13時半から2時間
フットサルコート品川で練習試合を行いました。

今回、ハセは対戦相手、大会で活躍したダニエルや西さんが欠席、私も腰痛のため見学メイン。


参加メンバーは、
やなっち、くーちゃん、アンドレ、オーバくん、ハルくんにmixiから個サルのてぺさんとナオツさん


助っ人さんを抜かしたメンバーで大会に挑むとこも考え、私は出来るだけ出場しないようにします。


外から見るBlueRuncerは、とにかく慌て過ぎ。


ボールをキープするメンバーが居ないこともあり、縦に急ぐあまりに、ミスパスを拾われ、カウンターを受ける場面が多かったです。

そして、ゴレイロも含めた『声』が無いため、ポジショニングの修正が出来ません。


いつものメンバーではない時の臨機応変な対応など難しい部分もありますが、

個人スキルがあれば、ある程度は、合わすことが出来るはずです。

そこを『みんなで』カバーするなら、運動量を増やす、役割分担をする。


途中で、気の抜けたプレーをしていたメンバーには、初めて?雷を落としました。

そこから、少しメンバーの意識も試合に集中するようになったと思います。


『BlueRuncer』はチームです。


私が出なくても、『BlueRuncer』が存在しなくては、チームの意味がありません。

違う色合いになろうと『BlueRuncer』が存在してくれることを願います。


練習試合なので、 そこまで厳しいことは言いませんが、次回も優勝を目指すなら、1ゲームも無駄には出来ません。


練習試合だからこそ、『意志のある』パスミスやシュートミスをドンドンして欲しいです。

相手に合わせるのではなく、自分の欲しいボールを要求するプレーが増えれば、

責任感も増すと思います。


なんだか、ウソをつく日の話しにしては、硬い話しになってきたので、この辺で(笑)


私も言うからには、少しでも『チームのためになること』を心掛けて、行動しているつもりです。


『明るく楽しく元気よく』


チームのモットーを忘れず、もっと成長して行きたいです!


エイプリルフールだってガチです(笑)







118800

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。