三社祭ともんじゃ屋形船

昨日は、今年で700年目という節目の『浅草三社祭り』を友人と観てきました。

昼間は、仕事で観られなかったのですが、夜の三社祭りも綺麗でした。

浅草神社の周りには、たくさんの出店があり、お祭り気分を盛り上げてくれました♪


今日は、BlueRuncerメンバーと、長年温めてきたイベント『もんじゃ屋形船』に乗ってきます。

新木場から出航してお台場方面へ向かう2時間の周遊です。

もんじゃ、お好み焼き食べ放題に飲み放題も付いて、日曜日は、4500円。平日は、もう少し安くなってます。


詳しくは、『江戸前汽船』で検索


そういえば、昨日、初めて『かるめ焼き』というものを食べました。

友人の間では、メジャーらしいのですが、私は初めて見ました(汗)

お砂糖かグラニュー糖?をグツグツと煮立てた中に重曹?を入れてかき混ぜると、ふっくら膨らむお菓子です。

その出来上がる過程を眺めると、少年時代のような『トキメキ』を覚えました。


やっぱり、祭りって楽しい!
(^-^)b


来月は、地元の浦安でも4年に1度の『浦安三社祭り』が行われます。

お時間がある方は、ぜひ、独特の掛け声で担ぐ神輿を観にいらしてください。






130800






































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。